鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z ジョギング

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  362

ジョギング

 暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 台風8号も通過しましたが、各地でたくさんの被害がでています。被害に遭わられた方々の1日でも早い社会復帰と安心な生活を送れることを、心よりお祈り申し上げます。
 さて、もう7月になりました。今朝ジョギングをしていると蝉の鳴き声を聞きました。朝といっても6時過ぎでしたがね。僕もそうですが、蝉もなかなか早起きですよね(^^休みの日は朝早くから12kmのジョギングをしていますが、体を動かすことは脳にも病気予防にもいいですからね!特に、教習指導員は座っての業務が多いために肥満になりやすいんですよ(泣)同僚にも完全なオヤジっ腹(ビール腹)になっちゃってるのもいます。僕は以前には体重が、な、なんと!70kgの時代がありました。その時の不規則な生活習慣と食生活の結果、尿道結石になりました。これが本当に痛いんです!!!それからというもの、昼休みにはインナーマッスルを鍛えたり、ジムに通ったり、水泳をしたりして代謝を促進して脂肪を落としました。現在は62kgで毎日絶好調!!です。子どもにも嫁にも評判良好ですし、子どもの運動会でオヤジっ腹だけは僕的にNGですから。そんなこんなでいろいろと試行錯誤した結果、ジョギングが一番ですね。いわゆる有酸素運動のことです。何事も”simle is best!”なんだなぁって思います。皆さんもいかがですか!?3日坊主にならないように目標値を決めるのがgoodだと思います。教習所の同僚にも万歩計を毎日携帯してるマメな指導員や休み時間に腹筋をしているマッチョな指導員もいます。この夏には家族で海に行く予定なので、今年の目標は6ブロック!の腹筋かな(^^エヘヘ。ただ、熱中症には十分に気をつけて下さいね!熱中症の予兆は急にきますから(僕の場合はゴルフ中に足がつりました)、マメにスポーツドリンクの補充や梅干しがオススメです。このことは二輪教習の教習生にもいつも言ってるのですが。
 最後に、季節ももう夏になりましたが、古来より季節の変わり目は病気の節目であるともいいますので、何卒皆さんも体には十分気をつけて下さいね!
   
                                     熱血太郎
スポンサーサイト

別窓 | 自動車関連
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。