鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2014年06月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  361

キックボード最高

学科や高齢者講習で、教室を移動する時に、必ず言うのは、「貴重品は持って出て下さい」です。でも、心の中では、(徳島は良いとこだから、貴重品を置いていっても、誰も盗まないだろう・・・)と思ってました。 しかし、そんな考えを、改めなければならない、事件が起きました。 ホームセンターへ買い物に行った時、前から欲しかった、足で地面を蹴って進む乗り物のキックボードが2900円で売ってました。しばらく悩んだけど、思いきって買いました。 バイクの荷台にキックボードを乗せて、その帰りに100円ショップに寄り道しました。 買い物が終わり、バイクに戻ると、バイクの荷台から、キックボードが消えてました。 最初に考えたのが、(キックボードが荷台から落ちていて、親切な人が店に落とし物として届けてくれたに違いない)でした。 店に問い合わせると、「そんな落とし物は届いていない」、との事でした。そこでようやく、キックボードが盗まれた事に気が付きました。 でも、どうしてもキックボードに乗りたかった私は、すぐに同じホームセンターに戻り、同じキックボードを買いました。 そして、家に帰り、さっそく買ったばかりのキックボードに乗ると、最初はスイスイ進んでいたけど、すぐにタイヤがグニャグニャに変形して、進まなくなりました。説明書を読んでみると、適応年齢は8歳以上と書いてあり、私は30歳を越えていたのでクリアでしたが、適応体重が2倍以上オーバーしていたのでアウトでした。 それ以来、教習所で「貴重品は持って出てください!」と言う言葉に、重みが出てきたと思う今日この頃。

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  360

大食い最高

私は、ごはんをたくさん食べる事ができます。 指導員研修で宿泊したホテルの晩御飯が食べ放題で、メロンが美味しくて、食べ続けました。トレーのメロンが無くなると、新しいメロンが出て来ましたが、そのうち出て来なくなり、問い合わせると、「メロンが品切れになりました」と言うのです。 年配の指導員が、「よく食べると聞いていたけど、ここまで食べると思わなかった」と言って、ほめてくれました。 教習所には、もう一人よく食べる指導員がいます。二人でカレー屋に行った時、ライスの量を聞かれたので、二人とも「1キロ」と注文しました。「1キロですか?」と聞き返されたり、食べてる時、厨房から覗かれたりしたけど、全部食べました。 二人で牛丼屋に行った時も、一番デカイサイズ2杯分の牛丼を食べきりました。その人は、牛丼の上に赤唐辛子を、まるで赤いジュウタンのように敷き詰めて食べていたので、(この人は長生きできない・・・)と心の中で思いました。 1人でラーメン屋に入ると、すごいラーメンがありました。『麺3玉、スープ1リットル、もやし1キロ』と書いてあり、これは私への挑戦状だと思い注文しました。 上に乗ってる1キロもやしが行く手を阻み、なかなか麺にたどり着けなかったけど、全部食べて、勝ったと思い、スープも飲み干して余裕を示すと、どんぶりの底に、『おかわりいかがですか?』と書いてありました。さすがにおかわりは無理だったので、負けました。 まもなく教習所対抗ソフトボール大会が開かれます。 ついでに『教習所対抗大食い大会』も開いてくれないかなと思う今日この頃。
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  359

健康診断最高

今年も、健康診断が実施されました。 最近、魚をよく食べたので、身長が四ミリ伸びて、181.9㎝になりました。 体重は95㎏で肥満と書かれてますが、内臓脂肪は78で、80越えたらダメと書いてあるのでセーフです。私と同い年の指導員は、内臓脂肪が100を越えてました、完全にアウトです。 筋肉レベルは、全身8で最高ランクです。 視力は右1.2左1.5で右が少し落ちましたが、20代の時、左1.2と言われた事があるので、来年は右も1.5を取ります。 私には、目標があります。 まず、私が70歳になって、高齢者を受ける時は、大型二輪の持ち込みで講習を受けて、担当指導員をスラロームでぶっちぎります。そして、「若いの、バイクはこうやって乗るもんだ」と言ってやりたいと思います。 そして、最大の目標が、『エージシュート』です。エージシュートとは、ゴルフで自分の年齢よりも少ない打数で回る事です。 この前、ゴルフに行ったら、107打で回ったので、108歳まで今の体力を維持できれば、エージシュートができます。 将来、もらえる年金が少ない分、長生きして、年金をたくさんもらおうと思う今日この頃。
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
