鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2013年09月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  344

名前最高

路上教習で、女の子の生徒が、ハンドル回してから合図してたので、「先、合図」と言ったら、びっくりしてました。 何でだろうと思い、教習原簿を見ると、名前が『紗季(さき)』でした。 多分、私が「紗季、合図」と急に下の名前で呼んだと勘違いしたのだと思います。 最近、子供の名前が珍しくなってるそうです。『飛翔(ペガサス)君』、『宝石(ジュエル)ちゃん』、『一三(にとり)君』など色々あります。 名前は、親から子への最初の贈り物です。 私も、嫁のお腹の赤ちゃんが、男の子と聞かされて、名付けの本を買ってきて、考え抜いた結果、『叶多(かなた)君』に決まりました。 沢山の願いが叶いますように、遥かかなたに飛んで行けるような男の子に育ってほしいと、思いを込めて命名しました。 毎日、お腹に「かなた~」と呼び掛けてたら、お腹をボコッと蹴って答えたので、「もう自分の名前を覚えたみたいだ」と喜んでました。しかし、産まれたのは、まさかの女の子。 今思えば、私の呼び掛けに答えていたのではなく、お腹を蹴って、「かなたちゃうわ!」とツッコミを入れてたのだと思います。 結局、私の娘の名前は、教習所の事務のおばちゃんが付けました。おばちゃんが、「こんな名前どうで~」と提案してきた名前を見て、「これだ!!」と体に電気が走りました。 二人目が出来た時も、考えてもらおうと思います。 会社の出張で飛行機に乗る時に、受付で名前を言ったら、私と同姓同名の人が同じ飛行機に乗ってる事がわかりました。 その人が放送で呼ばれたので、興味本意で顔を見に行ったら、イカツイおっさんでした。 教習所に芸能人と同姓同名の人が来る時があります。テンションが上がります。 私も、結婚する時、特に意味はないけど、名字を変えてみようと思い、嫁の名字か、私のおばあちゃん名字にしようかを、占い師さんにみてもらったら、全力で止められたので、今も同じ名字な今日この頃。

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  343

調味料最高

指導員になって、一人暮らしを始めた頃、教習所の事務員さんが、家に鍋料理を作りに来てくれました。台所から、「さむいー」と聞こえて来たので、ストーブを持って行ったら、「違う」と言って、調味料の入れ物を指差しました。どうやら私が、『砂糖』の入れ物に、『佐藤』と書いてあったのが、さむかったみたいです。 昔の日本では、戦争に行きたくない人が、健康診断に引っ掛かる為に、醤油を飲んだそうです。私も、指導員室でケーキを食べる時に、甘さを引き立たせる為、醤油をなめます。今のところ、会社の健康診断には、引っ掛かってません。 そう言えば、中華料理店でバイトしてた時に、客から招興酒の熱燗を頼まれたので、倉庫から持ってきて、温めてから出しました。すると、一口飲んだ客が吐き出して、「これは酢じゃ!」と叫びました。店長が確認すると、それは招興酒と間違えて温められた熱々のギョーザのタレでした。客はカンカン、私も店長からすごく怒られました。温めてる時に、ギョーザのタレのツーンとした匂いがしてたから、招興酒はギョーザのタレとよく似た匂いがするとなと思いながら、客に出しました。 回転寿司に行った時、隣の男の子が、小皿に醤油と甘ダレを混ぜ合わせて、寿司を食べてました。まねしてみると、意外とありでした。 私の家は、目玉焼きに、嫁は醤油、私はケチャップです。1歳の娘が、将来どっちを選ぶか楽しみな今日この頃。
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  342

9月13日

9月13日金曜日

 何事もない平和な日でありますように・・・・

                  ○島
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  341

9月4日  今日の雨は降りすぎでしょ~

とにかく雨が降りすぎ・・・

 教習所の場内が水没しました。

教習生にとっても大変な1日だったと思います。

 風邪とかひかないように注意してください。
お風呂に入って暖かくして寝てください

                 

ご意見あれば下さい。
○島でした。
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  340

自動車教習所での教習おつかれさま!

9月3日(火曜日)天候:雨

 今日、卒業検定を合格された方、おめでとうございます。

 うまくできず、不合格の方・・・再度がんばれ!


 教習所をストレートで卒業したから、事故をしない
苦労したから事故る・・・そんなことが決まっていないことは皆さんは
理解しているはずです。

 リラックスは悪いことではないけど 気のゆるみは良くないと思います。

 これから、自覚を持って安全運転をしていってください。
事故を起こさないドライバーになることを祈っています。

                             ○島

追伸、雨の日は晴れの日以上に車間距離に注意しましょう。         バイバイ
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
