鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2013年04月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  325

M最高

ひどい扱いをされて喜ぶ人の事を、『M(エム)』と呼ぶそうです。 それなら私は、Mの上をいく『ドM』 かもしれません。 事務員さんから内線で呼ばれて、二階事務所へ走っていくと、事務員さんがイスに座ったまま棚の荷物を指差し、「アレ取って」と一言。 どうやら背の高い私を、荷物取りだけに呼びつけたみたいです。 普通の人なら、「自分で取れ!」と怒るとこですが、私から出た言葉は、「はい喜んで!」でした。 他には、格闘技でできたアザを、若い女性指導員に見せてたら、「痛そ~」と言いながら笑顔で「エイ!」とアザの所をパンチしてきました。その人を好きになりそうで危なかったです。次にアザを見せに行った時に、叩いてもらうための棒を持って行ったらドン引きされました。 今日も路上教習でハンドルを握る生徒に自分の命を握られていると思うとちょっドキドキな今日この頃。

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  324

1歳最高

娘が1歳を迎える事が出来ました。 1年前は、目もあいてなくて、寝返りも出来なかった人が、今では立ち上がって、朝、仕事に行く私のヒザにしがみつき、永遠の別れみたいな感じで、顔をクシャクシャにして泣いてくれます。 心の中で(将来、オレが死んだ時もこうやって泣いてくれるのかな)なんて考えながら仕事に行きます。 でも、嫁が言うには、私が仕事に出て2、3分後には泣き止んで、何事も無かったようにオモチャで遊んでるそうです。 実は最初、男の子が欲しいと思ってました。ゴルフやバイクや格闘技など教えたい事がいっぱいあります。そして息子が二十歳になったら、本気の殴りあいで倒してもらい、「強くなったな息子よ!もうお前に教える事は何もない」なんてのが夢でした。 結婚して、嫁の妊娠がわかった時から、毎日神社へ『男の子が授かりますように・・・』とお参りしました。 妊娠5か月の検診で、お医者さんから、「男の子です」と言われた時には、嬉しすぎてちょっと泣きました。 早速、男の子の名前を決めて、毎日お腹に呼び掛けました。 人形店で5月人形を選び、初詣で引いたおみくじにも『男の子です』とハッキリと書いてあり、「この神社のおみくじは、よく当たるな~」とか言いながら、毎日がフィーバーでした。 しかし出産直前の検診で、まさかの女の子、そして1年前に生まれたのが今の娘です。しかし女の子は、とにかくかわいい。結局、子どもの性別はどっちでも良かったみたいです。 今の目標は、娘が連れてきた彼氏と殴りあって倒して、「娘を泣かしたら、オレがお前を泣かす」と言うことです。 嫁に行く日が来なければいいと思う今日この頃。
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  323

T教習所最高

同業者の悪口はあまり言いたくないけど、私が高校生の時に免許を取った教習所は、本当にひどかった。 まず、『訳のわからないまま落とされる』 教習中、運転のどこが悪いなどの指導が無いのに、教習が終わったら項目が落ちてる。 次の時間は、教習中、指導員が「部活なんしょん?」とか聞いて来るから、「柔道やってます」など終始、世間話をしながら教習が終わったのに、項目が落ちてる。 3時間目も落ちて、4時間目、さすがに頭に来て、(どうせこの時間も落とすんだろ・・・)とやけくそ気味に場内を猛スピードで走ったら合格! 最短時限より5時間余分に乗って、修検2回、卒検一回落ちました。追加料金もたっぷりとられました。 次に、『指導員によって言う事が違う』この問題は、どこの教習所でもあると思いますが、私の通った教習所は特にひどかった。だから私は、(この指導員は確かこう言ってた)と思い出しながら、担当する指導員によって毎時間、運転の仕方を変えてました。今思えば、めんどくさい! 最後に、『指導員が横で寝てる』 路上教習中に助手席で指導員が寝てた、それもウトウトのレベルでなく、たまにイビキが聞こえる爆睡状態。でも、起こしたら落とされそうだから、そのまま寝かせてあげました。 教習所の建物や教習車両がボロかったし、指導員はおじいちゃんばっかりだし、おまけに、追加料金や検定不合格の補修料金をたっぷり取られて、他の教習所に通えば良かったと後悔しました。でも、免許を取ってから大きな事故は一度も無いし、指導員試験も一発で合格したのは、卒業した教習所のおかげ? その教習所はつぶれてしまい今はもう無い。ちょっとさみしいと思う今日この頃。
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
