鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2012年09月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  314

お一人様最高

最近、映画やカラオケに1人で行く『お一人様』が多いらしい。私は究極のお一人様、『1人遊園地』に行った事があります。 指導員の研修で、茨城県の中央研修所に行った時に、1日自由時間があって、隣にあった遊園地に1人で行くことにしました。 まず入口で苦労した。受付のお姉さんが「何名様ですか?」と聞いたから、「1人です」と答えた。「お連れの方は?」とさらに聞かれて「いません、1人です」と答えたら、「少々お待ちください」と言って奥に引っ込んでしまった。 なんでだろうと思って、隣の看板を見てみると、『テロ警戒中』と書いてあった。 なるほど、30過ぎのおっさんが1人で遊園地に遊びに来たら、テロリストに間違われても仕方がない。 戻ってきたお姉さんに、「今、隣の中央研修所に来ていて、休みにする事がなくて、1人で遊園地に遊びに来ました」と事情を説明して、ようやく入園できた。 1日乗り放題のチケットを買ったので、ジェットコースターや観覧車などに乗りましたが、1人、貸し切り状態でメリーゴーランドに乗ってる時の、若いカップルや家族連れの視線が痛かったのを覚えている。皆さんも1人遊園地にチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 今度はゴルフ場へ1人で行って、ホールインワンしたけど周りに誰もいない悲しさを味わいたい今日この頃。

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  313

本日、中学生&高齢者自転車安全運転競技大会が

当教習所で開催されました。

自動車で路上を走った経験のある方なら自転車の危険性を痛感していると思います。

携帯、傘差し運転、夜間の無灯運転、並列・・・・・

ただこれら自転車の違反ってどれほど迷惑で危険かというのは自動車を運転する立場になるまでは気づきにくいですよね。

ということで自転車をフォローしていくのも我々免許持ちの義務ではないかと・・・・・

この講習を通じてこれからの安全運転のヒントを見つけてもらえれば幸いです。



説明中
上記は気持ちよく司会進行中のF原指導員

阿波踊り体操
上記は得意の阿波踊り体操を指導するU原指導員


踏切
上記は自慢の新しい靴を履き人の道を説くS藤指導員




で、久しぶりのブログ担当の海部でした。




本日、中学生&高齢者自転車安全運転競技大会が…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  312

嫁最高

教習所の事務員さんと結婚しました。 嫁が18歳で免許を取った時、指導員として働いてたから、元教習生でもあります。 嫁と同じ職場でいい事は、指導員の大変さを理解してくれる事。 悪い事は、某指導員のように「今日も仕事」と嫁に言って、指導員の制服で家を出て、そのままゴルフ場へ直行する裏技が使えない事です。 嫁と歳が10才離れているせいか、よく親子に間違われます。 二人で車を買いに行ったら、店員に「娘さんの車をお探しですか?」と聞かれたり、新婚旅行でグアムに行ったら、空港で外人警備員が私を見ながら、嫁を指差して「パパ?」と聞いてきたり、たこ焼き屋で「これがお嬢さんの分」と言われた時は、否定するのがめんどくさくなって、父と娘の設定でたこ焼きを食べました。 指導員を旦那にすると、何かと大変と思います、夜帰ってくるのが遅いし、土日祝日も仕事で家に居ない。 指導員の旦那でいい事は、免許をいっぱい持ってるから、大型特殊自動車や、けん引自動車を運転してほしい時に運転してくれる事です。 やっぱり旦那にするなら指導員がおすすめと思う今日この頃。
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  311

メイドさん最高

メイド喫茶に行ってみたくて、その筋に詳しい指導員に、大阪まで連れて行ってもらいました。 喫茶店の扉を開けると、「お帰りなさいませ、ご主人様」の声と共にメイドさんがやってきて、コーヒーにミルクを入れてくれたり、ホットケーキにチョコで絵を描いてくれたり、萌え萌えなひとときをすごして、気が付けばメイド喫茶を3軒ハシゴしてました。 徳島に帰る電車の中で思いついた!全国初の『メイド教習所』。とりあえず、教習所の事務員さんにメイドの服を着てもらい。 教習車両は俗に『痛車』と呼ばれるような、アニメのキャラクターをいっぱいプリントした車に改造して。もちろん指導員もアニメキャラのコスプレ。 お客さんは増えるかも知れないけど、公安委員会から睨まれる事、間違いなし! 今度は本場秋葉原のメイド喫茶に行きたい今日この頃。
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
