鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2012年08月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  310

予約してから納車まで

5ヶ月待ってやっと手元に某ハイブリッドカーがやって参りました、指導員の海部です
今までガソリン代が一月当たり約2万5千円ほどかかっていましたがハイブリッドカーのおかげで約3分の1にガソリン代が減る予定です

ちなみに新車で買うのは初めての経験です。

一昔前まで「同じ200万円出すのやったらしょぼい新車買うよりエグイ中古車を買う」主義者でしたが考えが少し大人になりました。

指導員ごときの給料で新車や100年早いと言われそうやけど買っちまったものは仕方がない
また残業星人と化して頑張ります


ハイブリッドカーって電車でおなじみ回生ブレーキを採用してるようですな・・・・・
いつものように男前にブレーキが踏みにくいのはそのせいやろうか?
なかなかブレーキフィーリングになじみにくいなあ・・・
気抜いてブレーキ踏んだらカクッとなりやがる・・・・まだ腕が未熟なんかいな?
納得いくブレーキがなかなか踏めんわあ。
まあその内慣れるか

ただハイブリッド車に乗るといつも思うんやけど燃費情報を気にしすぎてメーターパネル見過ぎてしまうんよな~
皆様も乗る機会があれば燃費情報気にしすぎて事故したらシャレにならないのでいつもの教習でしてるような運転で
充分燃費はいいのでメーター見過ぎないようにな


さあ次はバイクが欲ちい・・・・・
人間一つ目標を達成すると次の目標に移ってしまう・・・
ああ、どす黒い欲望が止まらない・・・・・





エコカー






予約してから納車まで…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  309

ヒッカケ問題最高

指導員を15年やってても、ヒッカケ問題にまんまとひっかかる。間違えた問題の言い訳を聞いてほしい。 問1『運転中に眠気を感じたら、コーヒーを飲んで運転する』 答えは×で、解説には「眠気を感じたら、運転してはいけません」だって! そんな事は百も承知、仮眠をとるために、安全な場所まで移動しなければならないと思い、何もしないより、コーヒーを飲んで運転した方がいいと思い○で不正解。 問2『一般道路における自動車の法定速度は全て60キロである』この問題の答えは○だけど、待ってくれ! 教科書の端っこに、緊急自動車は80キロと書いてあるから×にした。緊急自動車も広い意味で自動車だ。深読みしすぎて不正解。 問題を解くたびに、人が信じられなくなる今日この頃。
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
