鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2012年04月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  292

2012年最高

マヤ文明の予言によると、2012年12月で地球が滅亡するそうだ。 気になるのが、自分の貯金。 18歳で社会人になり、酒、タバコ、ギャンブルをせずに、コツコツ貯めてきた貯金がパァになる。 どれくらい銀行に預けてるかと言うと、通帳記入に銀行に行くたびに、個室に呼ばれて、銀行員に「けっこうな額をお持ちですね、こちらの方に投資していただくと、毎月配当がいくらで・・・」 と投資話を持ちかけられるほど貯金がある。 どうせ地球が滅亡するなら、全額お金を降ろして景気よく使いたい。 そのお金で、とりあえず近所の回転寿司屋で、いままで食べた事のない300円皿の寿司を腹一杯食べてみたい。 他にも地球滅亡前に、一度でいいから、路上教習中にドライブスルーに寄ってハンバーガーを買ってみたい。 でも貯金を使い果たして、予言がハズレたら困る。結局、今年も100円皿の寿司でがまんして、貯金を増やそうと思う今日この頃。

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  290

赤ちゃん最高!

4月9日の朝10時。 3200グラムの元気な女の子の赤ちゃんが生まれました。同じ日に生まれた他の赤ちゃんと比べてみても、うちの子が一回り大きいから、将来、女子ヘビー級ボクシングで、オリンピックを目指してみよかな。 指導員の娘だからと言って、将来、教習指導員だけは、ならないでくれ、けっこう大変な仕事。 もし、18年後に、「彼氏です」とか言って、教習指導員を家に連れて来たら、気絶してしまう。今から、赤ちゃんの将来が心配な今日この頃。
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  289

皆様お待ちかね、春の交通安全週間に

突入しましたな・・・

当教習所の卒業生達は交通安全週間とか関係なくいつもと変わらぬ運転で過ごしてほしいと思います。

いや、むしろ「交通違反で捕まる方法があれば聞きたい!」とか「あら、ほんなんしよったん?ま、世直しご苦労さん!」など1年通して取り締まりとかに無縁な運転でよろしく

事故多発地帯の悪名高き備前島交差点も通行区分の変更によって事故減少の期待にドキドキして夜も眠れません・・・・っつうことでほんまにえっと振りの指導員の海部です。



春の陽気につられて体調も回復してきました。このまま仕事のことを忘れてシャボン玉のように飛んで行きたい衝動に駆られます。






ま、それはそうとガソリンの価格の急騰・・・・・1リットル=160円・・・おちょくった値段やな
高騰の原因はイラ○とイスラ○ルの軍事衝突が原因にあるらしい・・・・・
そこでイ○ンとイ○ラエルの高官の方々に庶民の意見を聞いてほしい・・・

「おい、戦争や緊張状態とやらを止めて指導員の給料明細を見てみるかい?笑いと同情で原油供給ストップなんて忘れちまうぜ~」


ま、ほんまに見られても困るけど・・・・・



ってことで先日、エコカーを購入しに行ってきました

納車は夏から秋にかけて・・・

これで月当たりのガソリン代が一万円以上浮きます


さあ、浮いた分でなにしようか?夢が広がる・・・・・










皆様お待ちかね、春の交通安全週間に…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
