鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2012年03月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  288

合宿最高

毎年、東京や大阪から合宿で免許を取りに来ます。指導員を長年していると、生徒の行動で地元か県外合宿か見分けがつきます。 『汽車を見て笑う』 1両で走ってる汽車を見て、「あの電車、めっちゃ遅い~」と笑ってる生徒がいたら、その人は間違いなく合宿生。徳島に電車は走ってない。 『うずしお橋から渦潮が見れると思ってる』 鳴門ならどこでも渦が巻いていると思いこんでるのも合宿生の特長。 『読み方が間違ってる』 金長饅頭を(きんながまんじゅう)。 阿波銀行を(あはぎんこう)。 松茂町を(まつしばちょう)と間違って読むのも合宿生。 他にも、路上のコースを手に書いてきたり、方言が通じないのも合宿生。 いつかは、顔つきや服装で見分けれるようになりたい今日この頃。

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  287

十人十色最高

教習所には、いろんな人が免許を取りに来ます。 その1、『真夏に長袖を来てくるおじさん』、日焼けしたくないのかなと思ったら、袖口からイレズミが見えるではありませんか。コワイ!。 その2『左手小指欠損』、バイクの免許を取りに来てるおじさんに、「クラッチレバーは4本の指で握って下さい」と言って、よく見ると、左手小指が無いではありませんか。コワイ!! その3、『写真を撮る人』、学科や技能が終わったら、「写真撮らせて下さい」とやってきてパチリ。バイクの教習をしてたら、その人が2階から、バイクに乗ってるオレを撮影しているではありませんか! 写真を撮るのは問題ないけど、問題は、そいつが男。違う意味でコワイ!!!。 その4、『泣く人』 教習中、女の子が「クスン、クスン」となってたから、(やばい!泣かしてもた。)と心の中で焦ってたら、「先生、私花粉症なんです」だって。 その5、『吐く人』 ミッションの免許を取りに来て、自分の運転で酔って、真っ青になり、教習車両の中でゲロ。掃除が大変。 今年はどんな人が免許を取りに来るか楽しみな今日この頃。


別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
