鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2012年02月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  285

視力検査最高

高齢者講習で、おじいちゃんに視力検査をしてたら、珍解答が飛びだす。 おなじみの『C』のマークを指して、「どちらに見えますか?」と聞いたら、自信満々に「赤!」と答える。赤い色はどこにもないのになぜだろうか。他にも、「4!」とか「よこ!」など盛りだくさん。 一番すごかった解答は、「あ~、人の顔が見える~。」と言ってたおじいちゃんがいたからビックリ。 見える人には、見えるもんだ。それはそれで、すごいと思った今日この頃。

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  284

マルバツ問題最高

学科のマルバツ問題が難しい。 2階にあるパソコンで、学科問題をやってみたら、 『合格にはまだまだ遠い。もっと勉強しよう』って出てきて、けっこうへこんだ。ひっかけ問題に、ひっかかったり、問題を良く読んでなかったり、散々な結果。 学科問題の必勝法をここで紹介。 その1、問題文に『危険を避けるため、やむをえなかったので』と書いてたら、答えは、。 その2文章に『全て、必ず、絶対』とか、書いてたら例外を聞いてる問題。 その3、か×で迷ったら、最初にひらめいた答えが正しい。 ひっかけ問題にひっかかったりすぎて、人間不振になった今日この頃。

別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
