鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2011年11月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  278

えっとぶりやな~

ご無沙汰でした、指導員の海部です。

お受験などが一段落しましたので久しぶりに投稿しようかいと思ったらあまりにも放置しすぎて業者の宣伝が入ってますやんか・・・・


で、ちと古い話題かもしれませんが今回勉強してる最中に入ったスティーブジョブスの訃報・・・残念です。
この度4Sを購入しましたが彼の遺産となりましたね~大事に使いますうぅ!
で、勉強の合間にジョブス君の偉業を称えるニュースを見てましたが、奇人変人であることには間違いないでしょうけど偉人ってのは色々と名言迷言を残しますな・・・
彼の心に残った名言の一つやけど・・・・・



『あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。』




う~ん、自分がなぜ指導員になったかなど・・・初期衝動を熱くエグッてくれます!
立ち止まる訳にはいけないですね~指導員としてもっともっと勉強していかないと・・・

指導員を志して来年で早くも10年目に入りますがモチベーション自体は落ちておりません。
むしろモチベーションは上がってきてますが自分の能力の低さ(他人と比較してじゃなく自分の目指す位置に対して到達出来ないことへの能力の低さ)と社会人としてやっていける残り時間の少なさに焦りを感じる毎日です。(つってもまだ20年以上あるわ


で、無駄な毎日を過ごしてるなとお感じの方々に一曲!
やっぱピンクフロイドの『タイム』じゃな・・・・和訳みたら日頃歌詞やどうでもええって言うてるくせに妙に沁みるな~








まあほんなことはどうでもええけん置いといて日を追うごとに高ぶってくる恋愛感情に近い、いやリビドーに最も近いMacPC欲しい病・・・・・

と同時にマーシャルアンプClass5 MarkⅡが欲ちい・・・・・

























つうかボーナスしだいじゃああああああああああああああああああああああぁぁぁぁ・・・・・







えっとぶりやな~…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
