鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2010年08月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  241

同窓会に

8年ぶりに参加してきた指導員の海部です。

前回は100名近い参加者だったのですが今回は40人弱ということで人数も減ってきておりました(でもめっちゃ多いような・・・)

同級生のみんなも30歳までは昔の原型をかろうじて保ってましたが・・・・・
さすがに40歳が近づいてくると遺伝子組み換えでもしたのか?と思うほど崩れがかっております


最後の写真撮影でなかなかまとまらないので

「おっさん、おばはん黙れい!俺だけ実力以上の写りが出来たらええんじゃ!」って吠えると

「おまえもおっさんじゃ!!」と数人から一喝・・・・うっかり自分もおっさんっつうのを忘れてました

やっぱ同窓会ってたのしいな~


昔、仲良しグループじゃなかったり対立してたり、いじめっ子やいじめられっ子が対等に同じ席で笑ってお酒を飲みながら過去の垢をおとしあっている風景ってけっこうしみじみしますよ。

自分自身も中学時代にバンドを組んでいた同級生の中でもなかなかのド不良だった友人と(海部は不良じゃなかったです、念のため・・)話をしてて

「昔、不用意な発言やちっちゃなプライドが邪魔をして傷つけてしもうた相手に謝りたいよな!」って会話を交わしました
当の本人達からすれば「遅いわ!ボケッ」って感じかもしれませんが・・・・

大人になって人の痛みや気持ちがわかってきたので(それ以上に大人の狡さも覚えますが)また対等に付き合って迷惑かけたぶんだけでも困ったときは出来る限り助けてあげたいと思いますね~

でも人生の先輩達曰く、同窓会って年々参加者が減ってくるらしいです。
人生最後の同窓会まで参加出来る人っていうのがいわゆる「勝ち組」で健康で生活が人並み以上に安定してる人らしいです。

さあ、次回の同窓会も参加できるように明日からも仕事頑張ります

みんなも一生涯、同窓会に参加出来るように生きていくための地力を付けてください











同窓会に…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  240

8/6日は

原爆記念日ということでこの日と8/9と8/15だけはアメリカ産ロックを聴くのを止めている指導員の海部です

毎年この日だけは音楽だけでも攘夷ぜよ!を実行しております。

今朝もテレビでアメリカでの世論調査で「日本に原爆を落としたのは正当」といった意見が未だにでるアメリカの国民性の歪んだ部分・・・ドイツとかイタリアに落とさず日本に落としたのは有色やからちゃいますの?
福山雅治も被爆二世であるといってましたがまだまだ苦しんでる人は日本にたくさんいらっしゃいます。

こんなことを書いてたらCIAに命を狙われるかえ
ま、指導員みたいな小物の命は狙わんわな・・・

で、今日は日本産のロックを聴きます・・・

あっイギリス人やけどジョンレノンはセーフやな、またアメリカが戦争を始めたらイマジンは放送禁止になるんやろうな・・・

でも明日からはロック再開します






8/6日は…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
