鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2010年07月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  239

何気に

ネクタイを締めたりして少し気取って通勤を始めて見た指導員の海部です。
教習以外に外回りの仕事があるのであえてネクタイを締めてみたんやけど・・・・・

そんな日に限ってバイクの教習が入ります。
ちなみにお着替えセットは面倒くさいんでもってきません!

つうことでネクタイ締めてバイクにまたがることなりますが個人的にはこれを「舘ひろしの刑」と呼んでいます。

しかも裾丈がフォレストガンプかMrビーンみたいにチョイ短め・・・

やっぱりバイクのときは二輪ジャージに限るわ。まあこれはこれでダサイけど

で、思いっきり話は変わるけど最近電気シェイバーを新調しました

シェイバー


弊社でも泥棒ひげみたいな指導員達のなかにも多数愛用者がいる至高の名器
地元の○○電気で数千円値切り倒してナショナルのラムダッシュを入手しました。
しかも四枚刀朝のクソ忙しい時間の中での決着が早い


ひげ剃りマニアのみなさん、うらやましいでしょう


毎日の男を磨く一品、お金をかけるのも悪くないですよ。



何気に…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  238

あわや猛暑日

今日は徳島市で
最高気温が猛暑日まであと少しの
34.8℃を記録したそうです。

全国で熱中症で倒れる人が
出ているようなので、水分と
塩分の摂取を心がけてください。
水分が取れていても、
塩分が不足している人が
けっこういるそうです。

先日「ちちんぷいぷい」で見た情報では
この時期屋外で作業している人たちは、
塩飴をなめているそうです。

特に炎天下で教習される場合、
体調管理に気をつけてください。



さて先日微熱の話をしましたが、
気遣いのコメントを頂きまして
ありがとうございます。

おかげさまで、内科、脳外科ともに
精密検査は異常なしで、自律神経失調症
の症状であるとのことでした。
日常生活には問題なしとのことなので、
今後も教習業務に励みたいと思います。

嵐山は僕も大好きな観光地の一つです。
僕は阪急電車で行くことが多いのですが、
嵐電の嵐山駅で見かけるロールケーキといえば
ARINCOというお店でしょうか?
確かバニラと抹茶のロールケーキ。
買ったことはないですが、見たような気がします。
ぜひ、秋にでも行って見たいと思います。

教習指導員 空色
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  236

今年は奈良の年

梅雨も終わりいよいよ夏本番です。
一段と熱くなりましたが、皆さんお元気でしょうか?

さて、先日は奈良から当教習所へ来て下さった
方がいたという話を耳にしました。
本当にありがとうございます。

もちろん今まで来られた奈良からの合宿生の方も、
本当にありがとうございます。



ということで、ここからは自分の趣味の話になりますが、
「平城遷都1300年祭」があるということで、
今年は奈良の年だと言えると思います。
僕は今年2回奈良へ行きました。
その中で印象に残ったものを2つ。

一つ目は春日大社の南、新薬師寺の近くにある
『空気ケーキ。』というお店です。
その名のとおりふわふわのケーキです。

DSC07804.jpg

二つ目は平城遷都1300年祭のメイン会場
平城宮跡です。ものすごい広い敷地で遥かかなたに
見えます。また、近鉄奈良線が敷地内を横切っている
のもなんとも不思議な光景です。

DSC00205.jpg



この他にも、
奈良公園の大仏さん、紫陽花の矢田寺、薬師寺、法隆寺
など見所満載の奈良へ、皆さんもぜひ一度訪れてみては
いかがでしょうか?


教習指導員 空色
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  235

鳴門にNARUTOがやって来る!!

こんにちわ。やっと梅雨も明け夏本番になってきましたね。夏バテ・熱中症・熱射病等、夏特有の病気には十分に気をつけてください。
今年も8月7日に毎年恒例、鳴門の花火大会があります。いつも、楽しみに待ってます皆さんはどうですか?雨でなければいいのですが・・・。
さて、これも毎年恒例・鳴門阿波踊りが8月9日~11日の3日間ホテルヴィルベル前と、大道銀天外を会場として有名連が踊る阿呆になります。毎年大盛り上がりで夜店もたくさん並びます。毎年お金を使いすぎて
でも今年は、ジャンプでお馴染みのNARUTOがやってきます鳴門市とのコラボで実現した今回の企画はすごく楽しみです
http://www.narutocci.or.jp/hanabi.html詳しくはこちらのサイトで確かめてください。
最後に、トイストーリー3と踊る大捜査線3を見た方どちらがお薦めか教えてください

http://www.disney.co.jp/toystory/
http://www.odoru.com/cinema/
ついでにhttp://www.karigurashi.jp/index.html
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  234

微熱

ブログはかなりご無沙汰しておりました。
実はこの一月ほど微熱が続いておりまして、
体調を崩しておりました。

人生の中で一月も微熱が下がらない
というのは初めてのことなのですが、
病院での2度の血液検査の結果、
内科的に異常なしということが分かりました。
どうやら、自律神経が影響しているそうです。
心配事、ストレス、気象状況などさまざまな要因が
あるようですが、僕の場合どうなんでしょうか?

とりあえず異常なしということが分かったので、
これからも、教習に励みたいと思います。

さて、お天気も良くなり
週間天気予報でもお日様が並ぶようになってきました。
いよいよ梅雨明けも間近という感じですが、
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。
風邪かなという人をチラホラ見かけたりもします。
どうか、みなさん体調を崩さないようにして、
教習がんばってください。

もうすぐ、楽しい夏がやってきます。
花火大会、夏祭り、阿波おどりなど、
楽しいイベント盛りだくさんです。

教習指導員 空色
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  233

そろそろ夏休みが

近づいております。うらやますぃ・・・ 
我々教習所業界にとって夏は繁忙期といって会社にとっては稼ぎ時って時期です。
海部的には3度の飯より教習大好きなので嬉しい時期ですな・・・・

今年度に進学、就職をした人達は新しい生活ペースになれてきた時期ではないかと思います。
せやけど運転と一緒でなれてきた頃に落とし穴があるので気をつけてください。


指導員という仕事柄、体を動かさずに口を動かす職業なので言葉のミスはちょくちょくあります。

海部的言葉のミスは

学科の最中に
みだらに進路変更をしては・・・・」

パンツでも脱ぎながら進路変更するんかって感じです

せっかく間違えてもシレッとしてたのに学科後、教習生の方に突っこまれました・・・・

みだら×→みだり○



取引先のおばあちゃんに
「風邪にはわかめ酒がええんちゃいますの?」

わかめ酒ってお座敷遊びの時にヘンタイのおっさんがする行いやん・・・・・
この時はさすがに穴があったら入りたかったわ・・・・・

わかめ酒×→たまご酒○

何歳になってもそっち系の失敗は恥ずかしいわ・・・


一応、指導員の中でも清純派のつもりやのにそんなことばっかし考えてると
思われたらつらいわ!


男37歳、そろそろブルージーな枯れた味わいが滲み出てくるはずなのでおっさんの放つそっち系の失敗はどん引きされますので気をつけますぅ







そろそろ夏休みが…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  232

少しばかりのプチ旅行*:.。☆..。.(´∀`人)

みなさん、最近はどうお過ごしですか?

私事で一泊二日、横浜&東京へ旅行に行きました
ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ
すごくすごく楽しかったですよ

徳島みたいに汽車じゃなく電車という現代の乗り物にワクワクしてました
でやっぱり思ったのは・・

・・・・人が多いですね^^
徳島では考えられないほどの人!!人!!人!!
でもう大変です
合宿で都会から来ていただいてる方は
これが日常茶飯事なんだろうなぁ・・・なんて思いました
無事迷うことなく目的地に行くことができほんと安心しました(・∀・)
バスの乗り方が違ったりでおおおおォってなりましたね

あと東京で教習車両とすれ違いました!!
やっぱりなんですかね・・・職業病なのか
すごい興奮しました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
気になりますよね、って私だけなのかも知れませんが・・・(笑)

みなさんもたまにはゆっくりと旅行してみてください
きっと新しい発見がありますよ
梅雨明けまであともう少し
安全運転に気をつけて楽しいドライブをして下さいね
では失礼します

事務員 ひまわり
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  230

メガネの指導員です。

 7月です

 もうすぐ梅雨が明けますね。(ジメジメはきらいだ!)

 梅雨が明ける頃には甲子園予選がはじまります。

野球以外にも高校最後の部活のシーズンです。みなさん、ガンバ!


 『話はかわりますが、会場までの道のりには気をつけてください。』

歩行者・自転車・自動車 とにかく道路を利用する人は、事故だけには

あわないでください・・・・・お願いします。

 そして全力で青春しましょう。


                       以上 メガネでした。
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
