鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2010年06月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  229

こんにちわ   ○島です。

はじめてブログを書きます。

 梅雨で毎日の雨の中 通勤、通学 ご苦労様です。
 
 見通しも悪く、停止距離も通常より長くなりますから神経使いますね。
特に大型車等は大変ですよね。気を付けていますか?

 自分の運転だけでなく周りのドライバー、歩行者に充分気を付けてください


 話はかわりますが、最近私は料理にはまっています。
この間もキスの天ぷらを教習所で作ったよ・・・。
(なかなかの評判でした。自画自賛

 料理も運転もうまくいくと楽しいよ!
教習所に通っている人で料理得意な人は是非おしえてください。

もう一つカイベーズにもサポートメンバーで入りましたのでヨロシク。

                   おわり



別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  228

ここ最近は

腹の底から笑ったって経験があんましないな~と考える指導員の海部です

若い頃は一寸したことで窒息するんちゃうんかいなって勢いで笑えたけどこれを年取ったっていうんやろうか?

まあアラフォーのおっさんが腹抱えて笑ってる風景もあんまし美しいもんでないうえに、そんな光景見たこと無いしな~

今日、会社でも
若手のお笑い番組や見てもクスりともしたことが無いな~何が面白いか意味がわからん!あっ!この前チャーリーとチョコレート工場はゲラゲラ言うて久しぶりに笑うたな~」
って話をしたら他の指導員達から「それはおかしいわ~!」って軽いバッシングを浴びせられました

ウンパルンパが歌うシーンとか最高にシュールで面白かったんやけどな~
教習所の指導員全員でこの振り付けで踊ったらさぞかし気持ち悪いやろうな~でも結構な運動量やしメタボ気味の人が多い業界関係者にはいいダイエットになるかも・・・


っつうか自分自身チビッコやしこのままダイエットをせずにダラリと過ごしていると数年後にはマジでウンパルンパみたいな体型になりそうやな・・・・

ささやかな希望としては何の努力もせずにジョニーデップみたいなセクスィ~な四十代を迎えたいんやけど・・・・まあベースが違うけん努力しても無理か・・・・酒飲んで寝ます・・・










ここ最近は…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  227

梅雨入り(;´Д`A ```

雨なのか晴れなのか分からない天気が続きますね

でも今日から天気が一週間くらい崩れるので
休みの日出かけるのがつらいです・゜・(PД`q。)・゜・
せっかくの休みの日ぐらい天気でお出かけしたいですよねw
ピクニックとか・・・あぁお弁当持って出かけたい(笑)

雨の日の運転は危ないことが多いので
皆さん気をつけて運転して下さいね
私も安全運転を心掛けていきます(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::
梅雨も明ければ本格的に夏シーズン!!

海だ!!花火だ!!BBQだw阿波踊りだ!!
楽しいイベントごともいっぱいですから
梅雨も楽しく乗り切りましょう(●´∀`●)

事務員 ひまわり
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  226

6月9日は

ロックの日ということでより一層偏った内容をお届けする、指導員の海部DEATH

ロックっていうても人によってロックの感じ方って違うから一概には言えないんすけど・・・

海部の場合は音だけじゃなく服装、生き方等、多岐にわたってロックを感じるかどうかがかっこいいの判断基準となってます。

例えば海部が中学時代にバンドを一緒にしてた友達やけど・・・・・
雑誌に掲載されるアーティストのインタビューで
「ロックをするのに学歴なんて関係ないよ!要はスピリッツさ(笑)」
というようなリップサービス丸出しの記事を鵜呑みにして中学卒業と同時にギター担いで大阪で部屋を借りて飛び出していった友人
まさにロックです。
みんなで半泣きで送り出したのに極度のホームシックにかかり、たった1日で帰ってきたけどそれもロックです。


かなり世間ずれした服装でも根拠のない自信を持ち、着てる方、それもロックです。

第3教室の一番後ろの席の両翼に放送禁止用語にひっかかる恥ずかしい落書きを残していった教習生・・・・これも一応、ロックです。
早く消さなあかんのやけど後世に残したい文化遺産の一つなのでユネスコに申請するつもりです。
後ろの席に行けば行くほど落書きの質がハレンチやね~


あと千円で3日間過ごさなければいけないのに500円の昼弁当を注文する明日より今日が大事な海部指導員・・・・これもある意味、刹那的でロックです!



で、肝心のカイベーズやけどなかなか進まんのよな~

ちなみに曲目は

レッドツェッペリンのロックンロール移民の歌

AC/DCのバックインブラック

オジーオズボーンのクレイジートレイン

ディープパープルのハイウェイスター(誰かバンスコのコピー頂戴

と、並べるだけでもロック好きの方なら恥ずかしいくらいのド定番曲を予定しています。


目指せ、忘年会!

永遠の文化祭レベルのアマバンを目指すカイベーズは一般でライブすることがあれば、ロックやギターに興味のない若い人達が「あれぐらいやったら俺もやれそう」とか同年代のおっさん達が「あのレベルやったらもう一回バンドしてみたいの~」のきっかけになってくれればと考えております。


そこのロックに興味ないあなたも目覚めてみませんか?



海部の友人にも25歳でギターを始めて30歳目前で東京の某事務所から誘いがきた人もいます!

個人的には超絶技巧のテクニシャンより適当で少しゆるめのほうがロックっぽいしな~







6月9日は…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  225

健康診断Σ(´д`ノ)ノ

今日は一年に一度の・・・
そう、健康診断
ギャ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━!!
あああぁぁぁぁぁ、この日が来てしまった

特に採血は苦手なんです
血管がなかなか見つからなくて・・・
あ、ないわけではないですよ!!w
なかったら・・・私は一体なんなんだって事になりますからね

でも今年はスムーズにとれて安心です♪
一度点滴したときにあまりにも血管見あたらなくて
手の甲から点滴したことがあるんですけど、あれは痛かったです
ああぁ、なのでよかった

皆さんも健康に気をつけてくださいね
健康第一ですね!!
健康第一!!略して健一(笑)
世の中の健一さんに怒られそうですね。すみません
明るく、元気で、健康的に!!
私は明るさと元気だけが取り柄ですw
それをとると・・・・3%しか残りません

3%は何かというと・・・何なんでしょうかw
私自身わかりませんが・・まあそんなこんななので
楽しくいきましょうね

事務員 ひまわり


別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  223

本日、弊社で

堀江北小学校の1年生と交通安全教室が行われました。

で、恥ずかしながら司会進行を勤めさせていただきました指導員の海部です。


交通安全教室1


いつもの教習生の方達と年齢層がまったく違うので難しいですね~

ちっちゃなプライドを捨てて「お母さんといっしょ」の司会のお兄さんのような爽やかさを心がけつつ、どさくさに紛れて自分のことをお兄さん呼ばわりしてしまいました

まあ子ども達から異議申し立て等が無かったのでそのまま押し通したけど・・・・・子ども達、騙してすまん!ほんとはおっさんなんよ


今回初めての小学一年生相手の講習ですが最初は映画「グレムリン」みたいな感じになるかもって想像してたけど

みんなかなりのお利口さんコール&レスポンスも最高です!


本当は親御さん達と一緒に勉強をしてそれぞれの家庭で実践してもらうのが効果的と思うんですけどね~

また機会があればもっと勉強して交通安全の普及に努めます!









つうか久しぶりに普通のこと書いたな~


本日、弊社で…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  222

衣替えの時期ですね   メガネの指導員です。

もう六月になってしまいました。

 皆さん、学校生活・新しい職場での生活は慣れましたか?

今年も、はや、六月ですね・・・。

もうすぐ、梅雨の時期が来てすぐ夏が来ますね。

 季節はどんどん変わっていきます。

体調管理 しっかりしてください。

 目標をもって生活していかないとダラダラな一年になりそうで
気を引き締めようと思っているメガネでした・・・。
また、来月ブログ書きます。

なかみなくて申し訳なかったけど許してください。

                    バイバイ
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
