鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2010年05月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  221

アイパッドが

本日発売になったので早速見に行ってきた指導員の海部です

で、売り場には普通のパソコンユーザーより尖ったような方々がアイパッド片手に指でまさぐってました・・・

そのエキセントリックな感じのする人達の間に混じって、まさぐらしていただいたんやけど手に持ってみた感触がええなあ!電子書籍もめくってみたけど違和感はないですね。

まあ今使ってるアイフォンがでかくなっただけやけどやっぱしアップル社の製品ってかっこええな~
PC関係にしてもかっこよすぎてもうちょっとで頬ずりするところやったわ~

アラブの王子様並の金遣いと呼ばれた独身時代なら早速購入して明日会社で自慢げにまさぐりまくってやるのにな~
まあ今は我慢のの時やわ・・・・・

でも次のアップル社の製品は事情通の教習生の方の情報ではすべての機種にプロジェクターを搭載する!らしいです。
個人的に学科で使いたいので電気の点いた教室で後ろの席からでも見えるくらいの大きさであればほぼ間違いなく買いです。

家族を騙してでも買いです。でも高いんやろうな~
「芸(教習)のためなら女房も泣かす」、ロッカーのくせに(なにわ恋しぐれ)が染みる今日この頃です。







アイパッドが…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  220

もうすぐ6月でございますね
時が経つのは本当にはやいものです
最近ではじめじめとした日が続いてて
髪の毛がふにゃっとしてきました;
つらいですね・・・
くせっけの上に猫っ毛・・・・あああああぁぁぁぁ
そろそろ矯正かけにいこうかな・・いや髪の毛染めたいな
なんて考えております
仕事をしていても用紙が湿気てなかなか書けないという始末・・
梅雨まだなのに大変です

全国のくせっけ&猫っ毛の皆さん一緒に頑張りましょうね

って何を頑張るんだって話ですね
ははははははは・・・あははははは(笑っておきましょうw)
でも是非!!くせっけ&猫っ毛友の会(←おいw)に参加を!!

以上ぐだぐだですいませんでした
そしていつもコメント&みてくれてありがとうございます
感謝しています
みなさん好きですよおおおおおお(←こらw)

事務員 ひまわり
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  219

マニアックな話題で

申し訳ありませんが先日、3大ギタリストの1人であるジェフベック大先生が新譜(Emotion & Commotion)を6年ぶりに発表なされました
でもアルバムジャケはここ数作品のなかでもぶっちぎりでダサいと感じる指導員の海部です。
ただ肝心の音のほうはさすが大先生!相変わらずの表現力です~
ギターってここまで人間の歌に近づけるんやなってため息が出ます。


ジェフベック(来月で66歳!)の凄いところはギターだけじゃなくて30年以上も変わらないルックスも一つの持ち味ですね・・・・どんなアンチエイジングを施してるんやろう?
人間的にも奇人変人らしい・・・それが歳を取らない要因ではないかと・・・


衣装は相変わらず、ノースリーブの黒Tシャツをヘヴィーローテで愛用されていらっしゃるようです。何着同じ服を持ってるんでしょうか?
しかもズボンに入れてますやん部屋着のままうっかり公の場であるステージに立ってるんでしょうか?
まるで一昔前、毎日のようにプー○のジャージや○ニクロのスウェットでたむろってる若い衆みたいです(愛用者の皆さんごめんなさい。悪気はないです)

ギター弾いていなかったらただのパチンコ屋帰りのオヤジっぽいです・・・・・
まあ彼の場合は衣装で着飾らなくても音で勝負できるうえに海部ごときが待ったをかけても世界中のギター弾きから見ればセーフでしょうな。


さらにジェフベックのさらにすごいところはアルバム毎に全然違う音楽性を出し常に進化し続けてるところやね

自分も指導員として毎年コンセプトを変えて教習をしてますが・・・・・大先生のようにはいきませんね

同年代のミュージシャン達が円熟味とか偉大なるマンネリとか呼ばれる中で大先生だけは違います!

と言うことでギター弾いてる方は是非ともチャレンジして打ちのめされて下さい。

海部も何曲かコピーしたことがありますがフレーズは簡単やけど・・・・独特の呼吸感っていうか同じ音をなぞっているのに同じ音が出ないっていう情けなさ、まるで極上のシャンパンと気の抜けたコーラくらいの差があります。
ま、完コピは一生かかっても無理やろな・・・・・

あかん、長々と書きすぎた!偏りすぎた内容で本当にすまんです!!






マニアックな話題で…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  218

GW(○´ω`○)ノ

皆さん、こんにちは
GW真っ最中ですね♪
今日から帰省ラッシュで、どこも渋滞ですね( ̄□||||!!

私は2日間お休みいただいてましたが・・・・徳島からでておりません!!
ビバ、徳島(何か違う気が・・)
徳島駅周辺でイベントがあったのでそちらの方に行ってきました(*^-゚)vィェィ♪
分かる方には分かると思います(笑)

人!!人!!ひととととおおお!!
で大変賑わってました
朝早くから夕方まで楽しむことができて満足です
ただ・・・すごく暑くて日焼け止めしていってよかったです
女性はやはり気になりますよね
目指せ!!美白です

それはともかく残り今日いれて2日間
楽しいGWをお過ごしくださいね=*^-^*=
車で行かれてる方は安全に気をつけて楽しんでください
さぁ、私は仕事がんばりますよb

事務員 【ひまわり】\(^o\)
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
