鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2010年04月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  216

GWですね。     メガネの指導員

 こんにちは。

GWをどうやってすごしていますか?

 鳴門自動車教習所は休み無しで営業しています。
(かなしいけどね。 ・・・おこられる~

 皆さんは時間を有効につかっていますか?

天気が良いみたいだからドライブなんか気持ちいいよね!
(スピードは注意!)

 時間があったら教習所にもよってみてください。

とにかく皆さんGWを楽しく過ごすためにも安全運転を心がけてください。

 おねがいします。

             以上 メガネでした。


別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  215

徳島マラソンを走って思うこと

                                  鳴門自動車教習所
                                  管理者 三木 大市


 4月25日(日)、第3回「徳島マラソン」に参加しました。
 社長を始め職員のみんなの声援を受けての参加であり、4時間を切る目標を設定しての走りでしたが、30キロを過ぎた頃から思うように足が進まず、結果は、昨年のタイムより15分遅く4時間5分台でのゴールとなりました。

 よくマラソンは自身との戦いであると言われていますが、まさにその通りでした。途中に何回となく苦しさがこみ上げてきた時に脳裏に浮かんだのが、

 「人生において重要なことは、成功することでなく、努力することにある。根本的なことは征服したかどうかにあるのではなく、よく戦ったかどうかにある。このような教えを広めることによって、一層強く、一層厳しく、しかも慎重にして、より寛大な人間性を創りあげることができるのである。」

との近代オリンピックの創始者といわれるフランスのクーベルタンの言葉でした。

 60歳を越えて始めたマラソンですが、オリンピックのマラソン選手となった気分で苦しみを乗り越えゴールした時の達成感は言葉に表しようがありませんでした。

 今年に入って多くの方が当教習所を卒業されました。その後、それぞれのお立場でご活躍のことと存じますが、人生もマラソンと同じだと思います。
 お互いに、いっさい何の不安もなく、危険もなければ心配もなく、したがって苦心する必要もなければ努力する必要もない、そんな境遇にあこがれることがしばしばあります。しかしはたしてその境遇から力強い生き甲斐が生まれるでしょうか。

 やはり次々と困難に直面し、右すべきか左すべきかの不安の岐路にたちつつも、あらゆる力を傾け、生命をかけてそれを切り抜いてゆく~ 
そこにこそ人間としていちばん充実した張りのある生活があるように思います。

 マラソンを通じて感じたつたない思いを述べましたが、鳴門自動車教習所をご卒業いただいた方のお幸せと益々のご活躍を心から念じております。

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  214

4/25 徳島マラソンに

会社を代表して三木管理者と弊社ゆるキャラであるHやし指導員(初マラソン)が出場しました

林指導員前

上記の写真はマッカーサー元帥みたいなサングラスで18KM地点辺りを疾走するHやし指導員です。
さすがポージングを決めるあたりまだ余裕有りです。っつうかマラソン体型ちゃうし・・・



林指導員後

バックプリントに鳴門自動車教習所の宣伝を書き込んでいたようですがよく見えんです・・・・残念

三木管理者のタイムは4時間5分56秒!

Hやし指導員のタイムは4時間58分59秒!

そこで完走したHやし指導員から一言・・・・・

「楽勝!来年は体重を10KG落として4時間前半を狙う!」らしいです

初マラソンやのに素晴らしいですね、いつものビッグマウスも五臓六腑に染み渡ります。

ちなみに指導員の海部は長距離だけは昔から苦手で苦手で・・・・・参加する気はじぇんじぇんないです




4/25 徳島マラソンに…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  213

春。。なのに・・

皆さん、こんにちわ

なんだか最近の天候はわかりませんね
まだまだ寒いです
暖かいと思えば寒くなって・・・・
ああああぁぁぁぁ、もう!!!!
とか思ってしまいます

これからもっと暑くなって夏になるのか・・・・・
いや、止まるんじゃないかと不安です(笑)

そうなると大変だ;

そしてGWがもうすぐそこにきましたね!!
皆さん何処に行かれるんですかね?
私はお仕事があるので・・・・でも
お出かけしますよ
今から楽しみなんです
皆さんもGW楽しんでくださいね

事務員 ひまわり
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  212

先ほど軽い気持ちで

体重計に乗ってみたら今までに経験したことの無い数値を針が指しているのを見て自分に殺意をおぼえる指導員の海部です。

別にデブでもええけど個人的にありえないデブのランキングが・・・・・

デブのEギター弾き>デブのギャル男>バタフライで泳ぐデブ(ブーメラン着用)といった順位。

にもかかわらず自分自身がみごとに金メダルにランクイン

適性検査の結果表に「己を知って安全運転」と書いてますが・・・耳が痛い

このまま順調に肥満が進めば西郷隆盛像みたいな涼しいかっこでギターを弾くことになりそうやんか


数年前まで「虎や狼が日々鍛錬などするかね?」とほざいてましたがどうやら日々鍛錬しなければいけない時期に到達したようです。

と、いいつつ手元の空になったお酒をもう一杯だけおかわりして明日の仕事も頑張ります







先ほど軽い気持ちで…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  211

桜のライトアップ

DSC09244.jpg

DSC09236.jpg

最近寒い日、暖かい日が繰り返しておりますが、
教習生の皆さんは体調を崩されていないでしょうか?

今日は夜桜と夜景の写真をアップしておきます。

先日教習生の方から、鳴門でも妙見山で桜のライトアップ
が楽しめるという情報を聞き、早速行ってきました。

満開を迎えた鳴門の桜も教習で通りかかると、
はや散り始めております。
天気予報でも花吹雪の予報が出ているみたいなので、
おそらく今週末がお花見の最後のチャンスではないかと思います。

教習指導員 空色


別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  210

新入生、新学年、新社員のみなさんへ   メガネの指導員

 新しい学年、新しい学校、そして新しい職場・・・

みなさん  がんばってくださいね!

 
 新しい生活リズムになれるまでは無理せずマイペースで・・・
(なかなか思い通りにはいかないかもしれませんがガンバレです。)

 交通の場でも無茶しないでください。
(遅刻しそうになってもスピード違反はいけません!)

時間に余裕を持って行動しましょう。
(警察の方のお世話にならないよう おねがいします。)

 鳴門教習所を卒業されたかた・・・安全運転をお願いします。
街中で変な運転を見せないでください。(優しい運転と丁寧な運転に心がけましょう。)

                          以上

追伸、そろそろ釣りのシーズンです。海で見かけたら無視してね!  ヨロシク

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  209

暖かくなりましたね

皆さん、こんにちわ
桜も満開でもう4月になってしまいましたね
早く私も花見に行きたいです(笑)

2,3月はたくさんの方が鳴門自動車教習所をご利用していただいて
本当に嬉しく思っています
私も気合い入れて頑張りました(笑)
みなさんの若さに負けないように・・・
負けないように・・・

・・・やっぱり負けますねw

それはともかく、
楽しそうに教習を受ける方の表情、検定を受けるときの緊張した表情、
合格したときの嬉しい表情本当に心に残りました
卒業された方は、これからも教習所のことを忘れず
運転を楽しんで下さいね
今、教習に通われてる方はつらいこともあるとは思いますが
頑張って下さいね
応援してますし、何かわからないことがあったら気軽に
声かけて下さいね

それでは、また機会があれば書かせてもらいます


事務員 ひまわり


別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
