鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2010年02月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  203

We are KAIBES

この度、積年の夢である指導員のメンバーでおっさんバンドを結成するという目標に一歩近づきご満悦の指導員の海部です。

バンドコンセプトは誰もが聞いたことある「もうええやん!」ってくらいベタな洋楽ロックのみのコピーバンド。

だってアマチュアバンドのオリジナル曲ほど他人が聞いて退屈かつ苦痛な曲はないと考えておりますので・・・・・


で、メンバーは・・・・・

約20年ぶりにドラムを叩くらしい、Fくだ指導員。


ベースは本業はギターやけどベースも弾いたことあるという理由から今朝むりやり加入してもらった、Kわみ指導員。


ゲストヴォーカルにその奇跡の叫び声はガラスのコップを砕くであろうと予想されるKのう指導員。


ギターは人様を誘ったあげく楽譜まで渡したのにも拘わらず今日も酒に溺れ一つも練習しない、Kいべ指導員です。


う~んいつ空中分解するか不安要素のかたまりみたいなバンドやけど目標は年末の鳴門自動車教習所の忘年会にゲリラライブをやりたいな~


We are KAIBES…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  200

ジーンズ洗濯しました。

半年ほど前にジーンズを購入しましたがその取説に初めて洗濯するのは半年間履き込んでからと書いてるのを見てアホか!とブログに書いた指導員の海部です。

が、実は根が素直なもので本当に半年間履き込んで念願のファーストウオッシュを試みてみました・・・・・

でも期待するほどキレイに色落ちしないのは履込みが足りへんのかいな?

このまま洗濯せずに履き続けても臭いそうやし、だんだん生地も伸びてきたし、洗濯して生地を締めたらんとこの歳が来てスノボの国母選手みたいな着こなしになるのも痛いし、まあよしとします

今回のジーンズ色落ち作戦は失敗やな~「はんせいしてま~す

ヌーディージーンズ半年後


ジーンズ洗濯しました。…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  199

再び武士道に

汚染されてる指導員の海部です

今までは軽いのりでアメリカナイズされたインチキSAMURAIを自認してましたが今回はよりディープに武士道に踏み込もうと旧五千円札でお馴染みの新渡戸稲造の武士道を買ってきて少しずつ読んでいます。(まあ日本人の道徳観みたいな内容です)

ということで教習中も運転行動と武士道の倫理観をリンクさせるといったおそらく業界初の試みを強制するかもしれません。

教習生の方々はあまり気にせずに運転に集中して下さい。凝り性で飽き性なので一週間後には違うことにはまってるかもしれません・・・・・

つうか今も昔も財布の中には福沢諭吉と同じくあまり縁の無い人やなあ・・・・・夏目漱石やったらたまに縁があるんやけど














再び武士道に…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  198

今日は節分

DSC042351.jpg


今日は節分です。
それにちなんで
イルローザの恵方ロールの写真を載せてみました。

最近ちょっと暖かい日があったかと思うと、
また一段と寒くなりましたが、
毎日放送、今出東二さんの天気予報によれば、
これが節分らしい寒さだそうで、
日曜日ぐらいまで続くようです。

教習生の皆さんは、豆まきをしたり
巻き寿司やロールケーキを食べましたか?
風邪など引かないように
気をつけてがんばってください。
節分が終われば、春も近づいてきます。


教習指導員 空色
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
