鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2010年01月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  197

お疲れ様です。 メガネの指導員

 高校生の方、お疲れ様です。
 
高校最後の試験はどうでしたか?できました?

 残り少ない高校生活を満喫してください。(卒業旅行とか・・・)
はじけすぎないように注意はしてくださいね!

 自動車の運転は卒業式までは控えた方がいいですよ。
事故を起こしたら大変ですから・・・

 私生活も自動車の運転も責任をもって楽しんで下さい。

    がんばってください!
               
                       以上

               めがねでした。

 


別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  196

最近は大河ドラマに

はまりおっさん化現象に拍車がかかる指導員の海部です。

くしゃみが必要以上にでかい、みきわめ→みっきゃめ、巻き込み確認→まっこみ確認、などが自然に出だしたらあなたもおっさん道黒帯です。えんちょうせんせい

で、現在大河ドラマで「坂本竜馬」を見ておりますが実は恥ずかしながら竜馬の偉大さってのが未だにわかりません・・・・

マンガとか書籍で読んだことは多々ありますが・・・・やっぱりようわからん・・・・

高知出身の方とか所縁のある方に「竜馬の偉大さを10秒以内で述べよ」と質問してみても返ってくるのは曖昧な内容・・・


「薩長同盟ちゃいますか」とか言われるけど「薩長同盟って仲の悪い者同士をタッグさせただけやん!ほれやったらみな経験あるじゃん」と言い返してしまいます。

社会科の先生の免許を持つ指導員に聞いても「時代背景から理解するように・・・」とのことです。

誰か池上彰さんみたいな解説で教えてくれんかいな?



最近は大河ドラマに…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  195

寒いですね

皆さん、はじめまして顔文字
初めてブログ書かせてもらいます
えっと事務員でははじめてですかね??
う~ん、どうでしょうね(笑)
でもまぁはじめてにしておきましょうw

最近は本当に寒いですねしょぼん
体を壊さず暖かくしてみなさん頑張ってくださいね
私も厚着・・・心がけてます(笑)
もこもこの靴下は最近可愛いのがおおいですから
いいですよね
家ではもっぱらもこもこで移動ですjumee☆heart2
女性の方は冷え性多いですからねって私そんな冷え性じゃ・・・はいっ♪

意外とこんな感じの人間ですね、私はwaist えっへん
ちょっと自重しますw

教習は大変だと思いますが頑張って卒業にむけて
進んでいってくださいね
皆様の卒業心から応援していますにっこりぱんだ
ではまた機会があれば書かせてもらいますね

事務員 ひまわり



別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  194

桜の季節並み

ずっと寒い日が続いていましたが、
今日の特に昼間は比較的暖かく感じました。

明日は「大寒」だというのに、
さらに暖かくなるようで、
徳島の予想最高気温は18℃です。
これは3月の中旬から下旬の気温で、
桜が咲く頃と同じだそうです。
朝晩はコートが必要ですが、
昼間はコートはなくても大丈夫とのことです。

ただし油断は禁物で、
この暖かさは木曜日まで。
金、土は寒さが戻ってくるそうなので、
寒暖の差で体調を崩さないように気をつけてください。

教習指導員 空色
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  192

1/13 雪が・・・   メガネの指導員です。

  こんにちは、  皆さんお元気ですか?

 今、雪が降っています。(寒いです!)

 雪が降ると気分はテンションが上がりますよね。・・・私だけかもしれないけど

 自動車(自転車も)の運転は要注意ですよ。
事故を起こさないように注意してください。

 楽しくなってアクセルを踏みすぎたり、
怖くなってブレーキを強く踏みすぎないでください。

 スピンするよ。あぶないよ~!

 それでは、みなさん気をつけてください。さようなら。


                            以上

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  190

あけましておめでとう

と言いたいところですがが明日から5日振りの仕事やと思うとニュートラルな気持ちとダルダルの体がいうことをきいてくれないのではないかと不安な指導員の海部です。

この正月は久しぶりに浴びるようにお酒を飲みながらとうとう買っちゃったiPhon携帯電話の使い方を覚えるのに時間を費やしちゃいました・・・・う~んなんて無意味やけど贅沢な時間の使い方やろう・・・・ねこつうかこの正月も男に磨きをかけるのを忘れてしまったトホホ

で、このアイフォンやけど確かに面白いです!上手いこと活用したら仕事にも使えそうやし(もちろん使う気はないけどjumee☆ufu1)アプリも無料でしょうもないんがたくさんありますね~ドラゴンボールZのスカウターみたいに相手の戦闘能力が測れるのがあったり写真とったらその写真をLEGOブロックブロックで作ったみたいに変換出来たり・・・・携帯電話っていうより持ち運び出来るパソコンにおまけで電話がついてるような感じかいな。


不満なとこは我が家の中だけ尋常やないくらい電波の受信が悪いことです。
CMでキムタクが「ビンビンじゃん!」って言うてますやん!我が家の電波受信状況は地下駐以下かよ・・・・
ま、iPodも入ってるから許したるわ。これでいつでもどこでもロックンロール出来るし!ロック






明日から仕事やん、寝ます・・・・・
今年も鳴門自動車教習所をヨロシクお願いします。





あけましておめでとう…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  189

頌春

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

警察庁のまとめによれば、
昨年1年間の交通事故による死者数は
5000人を下回ったようで、
過去最悪だった1970年の16765人と比べ、
29%の水準まで減ったそうです。
シートベルト着用率向上のほか、飲酒運転や速度違反など、
悪質で危険性の高い違反による事故が減ったことなどが、
理由のようです。
その一方で、徳島県の死者数は
過去2番目の少なさとはいえ、
昨年より増えております。

死者の数は減っているとはいえ、
毎年多くの人が交通事故で亡くなっている
ということには変わりありません。


明日から鳴門自動車教習所も仕事初めです。
みなさまも健康に気をつけてがんばってください。

教習指導員 空色
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
