鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2009年11月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  162

50年に一度の出来

ボジョレー


とテレビがおっしゃってるので先日、ボジョレーヌーボーワインを買ってみたミーハー丸出し指導員の海部です。

つうか毎年のように100年に一度の出来とか、19xx年に肩を並べる当たり年とか・・・・テレビでワイン評論家っぽい人がボジョレー解禁日にウンチクを並べてますが・・・・

「アンタ、50年も100年も前のワイン飲んだことあるのかい?」

百歩譲って飲んでたとしても、その味を覚えてることが海原雄山もビックリやん!jumee☆chef1紛らわしい表現するなよって!
でもワインの味の評論って何でこんなに抽象的でまどろっこしいんやろ?

で、肝心の味の方ですが瓶詰めの高いワインよりもパックに入ってるテーブルワインを美味しいと感じる事が多々あるバカ舌の僕にはやはり味はよくわからんですトホホ・・・・・苦くて酸っぱいだけのような感じが・・・・・まあ何か食べ物と合わせたら美味しいんやろうけど、単品では少しな~


まあ基本的にお酒は大好きなので飲めたら文句はありませんがビールジョッキ
皆さんは飲んだら乗るな&20歳をこえてからたしなむように・・・・・







50年に一度の出来…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  161

この度

待合所にパソコンを一台だけ設置してみました。
以前は無線LANでノーパノートPCは持込でしたが今回は試験的に一台だけ置いてみますので空き時間にご利用下さいませ!

ちなみにOSは当時最新式のウィンドウズMe!windows(事務員さんからのお心遣いの寄付の品です)

海部も今でこそパソコンのキーボードを叩くのはまるで一流ピアニストが鍵盤を叩くように美しく打つようになりパワポ、エクセル等少しずつ理解してきましたが以前は左クリックのみの男でした・・・・マウス(左クリック)


教習所の入社面接の時に

社長  「君はパソコンとか使えるかね?」 との質問に・・・・・

海部  「はい、人並み以上には使っています!(インターネットでエロ画像は人並み以上見たけど・・・)」 と張り切って受け答えしたのが昨日の事のようです。


う~ん、月日のたつのは早いですね~

それが何の因果か今やウェブマスター・・・・・

つうことで空き時間に自由にご利用下さいませコンピューター





パソコン








この度…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  160

もうすこしでメリークリスマス メガネの指導員です。

 こんにちは、めがねです。(@_@)

この間、教習所に遊びに来てくれた方 かまってあげれなくてすいませんでした。

名前も、忘れていました。 
ごめんなさい・・・(最近物忘れが激しくて・・・  いいわけです。)

 これからのシーズン、フジグランなんかで買い物とかよくします
(プレゼントを買いに)が皆さん、気を遣って声をかけてくれなくていいよ・・・
デートとか楽しんで下さいね!

 お互い、いきなり声をかけられるとビックリするからやめましょう。

自動車運転していていきなりクラクション鳴らされたらビックリするでしょう?

状況によっては、怒るよ!

 皆さん、クリスマスを楽しんで下さい。  そのためには、安全運転も必要ですよ。

 みんなは、何をプレゼントしてほしいですか? 私はロト6の当たりがほしいです。 m(_ _)m



                                            以上


別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  158

禁煙ごっこ

nosmokingっぽいことを始めてみた指導員の海部です。

ここ最近、体調を崩しておりましてブログの方もあまり更新できませんでした。よく見てくれている皆さんごめんなさい顔文字1(背景黒用)今日あたりから少し復調してきましたので久しぶりに執筆します!

先月のお受験の辺りから咳きjumee☆flu2bが止まらなくなって、肋骨にヒビがはいってしまいまして・・・・初期症状ははただの肩こりやと思ってました。

そこで張り切って掛かり付けのヤブ医者にいってきましたがその人の口癖が「こりゃあかん!」とか「ありゃ~まずいな~」とかいった類の言葉を平気で連呼する方で・・・

聴診器をたるみきった体にあてては首をかしげ・・・・レントゲン写真を見ては前述の発言を連発絵文字名を入力してください
ほんま生きた心地がせ~へんです。美人薄命を地でいくかと思われましたがどうやら「気管支炎」らしいです。
マジでビビったわ~人生これからが楽しいのにまだ死ぬわけにはいきません墓
で、治療をしてもらったけど貴重な休みの日を割いて半日も病院でいるのはつらいです。
嫌いな点滴&口にパイプを突っ込んでスーハースーハー・・・・・まるでウルトラマンAの宿敵ヒッポリト星人みたいやん・・・・・

といった経緯から禁煙っつうかタバコを買うのを止めました!欲しくなったら周りに恵んで頂くハート小遣いも減らないし一日に一、二本吸うぐらいです!(何の自慢にもならんけど)
よく考えたらタバコって口と肺とを煙が行ったり来たりの往復行為!腹の足しにもならんです。
こんなもんに月一万円散財も払ってた自分がアホらしいわ!
もうすぐ一本あたり10円値上がりするって言ってるしアップロードファイルそのうちにマジで止めるつもりですけどね~

ということでタバコを吸いながらこれを読んでるそこのあなた!一緒に禁煙ごっこからでも始めませんか?




禁煙ごっこ…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  157

体調管理に気をつけて  メガネの指導員

 最近、寒くなってきましたね。

みなさん、風邪などをひいていませんか?

 年末年始に向け進学、就職と追い込みの時期ですね。
気持ちがいつもあせったり、ピリピリしたりで体力も体調も低下気味だと
思います。私もプレッシャーには弱く体調を崩すことが多々ありました。

 だからと言って良いアドバイスは出来ないんだけど、とにかく風邪は
ひかないよう心がけましょう。風邪は万病の元とも言うし・・・・。
(インフルエンザも流行ってるから注意してくださいm(_ _)m)

 無理はぜったいによくないよ!

車の運転も体調が悪いときは控えましょう。

 尚、教習所に来てる方、風邪などひいたら無理せず休んでくださいね。

 よろしくお願いします。       
                             以上
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
