鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2009年09月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  152

卒業検定の合格発表の

合格発表\\

表情が皆様、尋常やないくらいに素敵だったので勝手に掲載させていただきますハート

で、繁忙期が終わって教習所のほうもだいぶんヒマになりまして教習にありつけず寂しい思いをしている指導員の海部です。枯葉
今年の夏の教習生も楽しいメンバーばかりで毎日がディズニーランドmickeyに行く感覚で(行ったこと無いけど・・・)お仕事をさせていただいて心から感謝です。やっぱ教習生が良い方ばかりだと仕事も楽しく感じます。


さあ、この閑散期もホオジロザメみたいに次の繁忙期に向けて獲物を探します(営業活動のことです)

卒業生の皆様、また運転がパワーアップしたらぜひとも鳴門自動車教習所まで冷やかしに来てください!







追伸

で、声がじぇんじぇん出ない豚インフルエンザので病院の方へいって参りました・・・・・

ま、ただの喋りすぎで喉が炎症をおこしてる程度ではないかと・・・・

で、色っぽい看護士さんに別室に呼ばれて「じゃあズボン脱いでください」と言われ・・・「ん、喉を観に来てるのに脱げ!パンツとは・・・さては貞操の危機やな・・・、螯rヲW、J、O」等、しょうもない想像しつつ張り切ってズボンを脱衣・・・・で、ケツに二本も注射を喰らいました・・・・トホホ

またこれで究極生物竜王の復活です気合

卒業検定の合格発表の…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  151

安全運転してますか? メガネの指導員です

 夏休み期間中に運転免許を取得したみなさん、
お元気でしょうか?(もう車の運転には慣れましたか?)

 季節も、秋めいてきた今日この頃・・・・・・元気?

 教習所は、にぎやかだったのがうそのように静になっています。
すこし、さみしいです・・・(@_@)

 それはそうと、シルバーウィークはどうでしたか?
高速道路はかなり渋滞していましたが皆さんも経験しましたか・・・?
渋滞の時の運転は、イライラ運転にならないように注意してください。

 その点鳴門は渋滞もそれほどなくて良かったと思います。
(教習にもあまり影響がなかったし・・・。)

※わたくしごとですが、やっとアオリイカをつりました。
教習所の他のメンバーKさんDさんFさんもガンガンとはいえないけど釣ってるよ!
海であったら話しかけてください。(*^_^*)

                  以上 絵文字をおぼえたでした。

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  150

応急救護の講習

僕の最も好きな医療ドラマ『救命病棟24時』も
とうとう最終回を迎えました。
相変わらず進藤先生はかっこよかったですね。

さて、今回の『救命病棟24時』は救命医療の崩壊
がテーマとなっていました。
医師不足による患者のたらいまわしが問題になっていて、
救急車の到着時間も年々悪くなってきています。

交通事故現場においてもこれは深刻な問題で、
心配停止状態の場合、救急車の到着を待っていたのでは
間に合わないケースもあり迅速な処置が必要になります。
そのために、自動車教習所では応急救護教習が
義務付けられております。
応急救護が学べる数少ない機会ですので、
ぜひ技能を身につけてもらいたいと思います。

また、意外と知られていないことですが、
全国の消防署では応急救護の講習も行われています。
徳島の場合基本の3時間講習から上級の8時間のものまで。
『ちちんぷいぷい』の情報では大阪の消防署では
無料の講習も行われているそうです。
興味のある人はぜひ問い合わせてみてください。

教習指導員:加納



別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  149

た、助けてくれ~

と、叫んでアップロードファイルみても誰も助けてくれないのは重々わかっている指導員の海部です。

何を助けて欲しいかというと近々、上位資格取得(検定員)に向けて社内選考会があるのですが勉強しても、じぇんじぇん頭に入ってこない自分のアホさかげんに焦りをおぼえております。がっくり・・・
う~ん、「天は二物を与えず」とはよくいったものやな・・・・・つうかよく考えたら一物も与えられてないんやけど絵文字名を入力してください

取り敢えず数十ページにわたって暗記勉強をしなくてはならないのですが暗記ものに滅法弱いので毎夜勉強する度に自己嫌悪に陥ります。だいたい人の顔や名前を3歩、歩いたら忘れるにわとり鳥並みの頭脳脳内 makerで文章を丸暗記するなんて苦行以外の何物でもありません・・・・

現在はその本の文章を書く、読む、喋る・・・・さらにしゃべりを録音したものを時間があれば聴くくま?等をしてますが・・・・・あかんわ~~トホホ

そこで基本的に他力本願jumee☆CheerYouUp1な海部としましては教習生の方々に受験生の現役の時に培った楽して覚える超絶記憶法が何かないかと聞いてみたりしますが一番興味深かったのが本を読みながら右手でノートに円を描き続けるといった記憶法です。
これは脳に詳しい者に尋ねると、
「読むだけだと記憶の部分しか脳が働かないが右手で円を描くことによって脳の運動の部分も使うのでたくさん脳を活用することによって記憶力が上がるのではないか」ということでした・・・・ほんまかいな?

で、早速ためしてみましたが期待するほど頭に入ってないのは元々の頭脳の容量が初代ファミコンマリオ未満だからやろうか・・・・・誰かペンティアムでも埋め込んでくれんかいな・・・・・







つうか勉強せな・・・・・トホホ





た、助けてくれ~…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  148

後期がはじまりますね。     メガネです。

 高校生の方、二学期が始まり、勉強の方に力を注がなければならない
季節になりましたね。(がんばって下さい。)

 大学生の方は、後期授業が始まりますが前期以上に頑張って単位を良い成績で
取得してください。(モチベーションをあげていきましょう。)

 社会人の方は少し早いですが年末に向け忙しい日々が続くと思います。
(体調管理をして頑張ってください。)

 自動車を日々運転しているみなさん、安全運転を心がけているでしょうか?
昨日、教習中にタクシーがクラクションを鳴らしてきました。

 発進に手間取っている教習車両にそれはないでしょう・・・・・
時間に追われているのは解りますがちょっと考えてください。(プロだろ~)
警察の車でもやるんか・・・・・ 弱い人間にプレッシャーをかけないでください。
○○タクシーの○○8番さん やさしい気持ちで気配りのきいた運転をして下さい。
お願いします。

 みなさん、余裕を持ったやさしい運転を心がけましょう。

                                     以上

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  147

ご協力ありがとうございました

集合写真2縮小
在校生の皆様、朝一から飛んだり跳ねたりしてもらってお疲れ様でした。
この写真が一番全体の表情が良かったような気がします。
つうか皆様の乗りの良さには脱帽ですPEKORI

近い将来、カイベーズのライブにはサクラとして参加して下さいませロック
ご協力ありがとうございました…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  146

歴史に残る敗北を

自民党アップロードファイルがしてしまいましたね負け
ま、今回の選挙はしゃーないわな・・・・・って政治の話題を書けば知的鼻眼鏡に見えるのではないかと思い少しふれてみた指導員の海部ですてへ

つうかこれ以上政治の事を書くと無知がばれるのでこのへんで・・・・次の機会までに勉強しておきます。もっと政治のことを知ったら「阪神VS巨人」や「プロレス」みるような感覚で選挙速報も楽しめるんかいな?

ま、個人的には給料の半分以上税金でもっていかれても構わないから老後の保障を「本場スウェーデン」並にしてくれたらな~って思います。

ちなみに海部の歴史的敗退といえば20代の頃うっかり出場した空手空手衣白帯の中四国交流試合においてローキックで一本負けをしたときやなあ~
勝った相手はまったく憶えてないけど負けた相手は一生忘れんです怒押忍
一本負けするくらいやったら噛みついたり頭突きしたったらよかったわあ~と当時は思いましたかお

でも教習と同じで失敗や敗北から学ぶこともあるでしょうな・・・・・

最後に海部的マニフェストは鳴門自動車教習所の卒業生の無事故やなスヌーピー
つうことで皆様ご協力をよろしく!



歴史に残る敗北を…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
