鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2009年08月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  145

ご無沙汰です。  メガネの指導員です。

 こんにちは。

  みなさん、お元気ですか?

もうすぐ、8月も終わりです、就活で頑張った人 お疲れ様です。

休みが楽しかった人は、これから 勉強・仕事に備えて準備してください。

 「気持ちの切換が大切です。」

自動車の運転も平常心で・・・・・お願いします。
いらつくことがあったとしても気持ちを切り替えることにしましょう~。

 それはそうと、・・・イカがつれはじめました。(私はまだ釣っていませんが・・・)
他にもアジとかいろいろ釣れてきました。    

 面白くなってきたぞ・・・と、やる気がでてきたメガネでした。
                                      以上

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  144

愛しのアメ車

新型のシボレーカマロが秋頃に発売されそうです。元カマロ乗りとしては気になって仕事が手に付きそうもありませんかお

シボレーカマロ 新型

新型のこのデザイン・・・・マッシブでかっこいいです。ハァハァ古き良きアメリカ復活かえふりふりあめりか
無駄にでかい車体、エコなど無縁のばかでかいエンジン(6200cc!)、普通に走る上でまったく必要のない馬力(406ps!)見た目の割にチープな内装どれをとっても最高です(これ実は全部褒めてます・・・)

自分が昔乗ってた時も見た目はエグイけど内装は・・・・・「これって・・・絶対酒でも飲みながらデザインしてるよな~」って感じの適当さと、買って一週間でボンネットから煙を噴くという信頼性の無さ・・・悪女に捕まった、けど抜けられないような快楽がありましたトホホ

一言で表すなら「ヘイ、ブラザー!細かいこと気にすんなよ!まっすぐ走ってるからいいじゃんベイビー」と言わんばかりのアバウトな車でしたがこのおバカさが愛おしゅうて愛おしゅうて・・・・てへ

っつうか時代はエコカーというのに未だにこんな車を堂々と発表出来るアメリカの国力と底力をひしひしと感じます(ただの時代錯誤かもしれんけど)


でもアメ車って乗ってる間だけは天下御免スーパーマンの切符を持った気分としばらく現実を忘れて夢の世界を連れ行ってくれる何かを持っています。
皆さんも独身の内に一台どうですか?
ただ左ハンドルは追い越しや右折がハンパ無く難しいので初心者にはお勧め出来ません。
それでも乗ってみたい方は海部までご一報をjumee☆CheerYouUp1



愛しのアメ車…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  143

二輪シミュレーター

暑い毎日が続いておりますが、
夏ばてなどしていませんでしょうか?
天気予報によればこの1週間が暑さの
ピークだそうなので、あと少しがんばってください。

なお鳴門自動車教習所では
二輪のシミュレーターが新しくなっております。
二輪免許に興味のある方は受付で相談してみてください。

二輪シミュレーター1


別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  142

ジーンズ

最近愛用のジーパンGパンがだいぶんくたびれてきたのでこの度、新しいのを購入してご機嫌の指導員の海部ですズグダンズンブングンゲームヌーディージーンズっていう何やらよくわからんブランド・・・
NUDIE JEANS


ここ数年間の愛用のジーンズは加工してるのを買ったり、自分でカスタマイズしたりして楽しんでおりましたが今度のは生デニム!フェロモン漂う大人の着こなしを目指してみますソリティアの人

で、ケツポケットに取り扱い説明書(全部英語号泣)みたいなのが付いていましたので無い頭を使って訳してみました眼鏡

その内容ですが・・・・・「このジーンズを初めて洗濯するのは最低でも6ヶ月間履き込んでからです」みたいな感じ・・・・

そこでこのメーカーに消費者を代表して一言いたい・・・・・


「アホか!」





ファブリーズしようが天日干ししようがどう考えても臭うやろ!

でもラインはかっこええからしばらく愛用いたします。

このジーンズがどんな感じにに育っていくか楽しみですねこ






ジーンズ…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  140

忙しいぜ!

蠕・粋謇�・狙convert_20090812181737

現在の待合い所の感じです。さすが繁忙期!素敵なくらいごった返しています。
やっぱ一日中教習ってのはほんと楽しいと実感している指導員の海部です。

まあワタクシの場合は仕事に来てるっつうかレジャーjumee☆beach1にきてる感覚なので毎日がパラダイスですハァハァ
う~んVIVA仕事やわ~
でもみんな名前と顔が一致するころに卒業していくのでけっこう寂しい気がします・・・

また閑散期になるのが嫌やわ~

やっぱり人間忙しいくらいが一番です。ドM

皆様も仕事を楽しんでください!
忙しいぜ!…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  141

徳島の夏本番

昨日までの鳴門市に続いて今日、
本場・徳島市の阿波踊りが開幕しました。
徳島市内で育った僕にとっては、
阿波踊りが開幕すると今年も夏がやって来たんだ
と当たり前のように感じていますが、
徳島市内に響き渡るよしこののリズムは
徳島の夏には欠かせません。

さて、道路交通においては徳島を中心に渋滞も発生しています。
鳴門市内でも交通量は増えていたように感じました。
特に高速教習では交通量が普段よりもかなり多かったように
思いますので、教習生の皆さんも気をつけて運転をお願いします。

また、この時期様々なナンバープレートをつけた車が見られるのも
特徴です。普段見かける県外ナンバーと言えば、
神戸・大阪・なにわ・和泉・香川くらいのものですが、
今日は品川・尾張小牧・名古屋・北九州・富山・など、
普段徳島ではほとんど見かけないナンバーも多く見かけました。
そして、最近誕生した富士山ナンバーの車も今日初めて見ました。
この時期には全国から130万人の人が徳島にやってくるそうですが、
こういったことからも、実感できます。

教習指導員:加納

別窓 | 自動車関連
∧top | under∨
No  139

のりピーが

パクられましたね・・・・少しショックの指導員の海部です。

子供までいるのに夫婦でするなよって・・・注射

高校時代に学校一のロッカーロックを自認してたワタクシですが・・・・

実は修学旅行で行った東京 原宿の、のりピーショップでグッズを買っちゃいました・・・・確かピンクのライターかハンカチにウレピーとかヤッピーとか見ているだけでも赤面しそうなのりピー語が書かれてたような気が・・・・う~ん負の思い出やな~トホホ

で、卒業生、在校生の皆様は絶対に覚醒剤の類はしないで下さい。ばい菌

はい、約束ですよ~~jumee☆CheerYouUp1
のりピーが…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  138

最新の電気自動車の技術は

近年の地球温暖化対策で、
自動車業界も技術の進歩が進んでいるようです。

三菱や富士重工に続いて先日、
日産が来秋発売する電気自動車のシステムが公開されました。
それはなんと1回の充電で160km走ることができるそうです。
携帯、パソコンから電池の残量が分かり、充電完了をメールで
教えてくれるそうです。
将来的には地面から充電できるシステムまで考えられているらしく、
リチウムイオン電池の進歩が特に進んでいるようです。
エンジンがないぶん、余ったスペースでも様々なことが考えられ、
これからまだまだ発展していくことが考えられます。
電気自動車といえば、マフラーがないことからも、排気ガスを全く
出さないので現状最も環境にやさしい車の一つといえます。

現在ハイブリッドカーのトヨタのプリウスが、かなり売れていて話題に
なっていますが、電気自動車の動向も注目です。
ちなみにプリウスは今注文しても来年の春以降まで納車されないので、
行政の補助金がもらえる期限に間に合わないそうです。
それでも中古の方が値段が高くなるくらい売れているのは、
すごいですね。


さて、今日も夏らしい画像を貼り付けておきます。
8月1日に開催された、『みなとこうべ海上花火大会』の様子です。

DSC06863.jpg
DSC06912.jpg






さて、花火といえば今日は鳴門市納涼花火大会が開催されます。
みなさん、ぜひ見に行ってみてください。

教習指導員 加納
別窓 | 自動車関連
∧top | under∨
No  137

遂に教習所で・・・・・。

今回二回目の投稿になります。 謎の雑用係です。

さて、この度新たに教習所に導入しました無線LANについてお話します。

「教習所での待ち時間が退屈」と言う言葉にお答えして、漫画コーナーに次き第二弾教習生が誰でも手軽にネットができる無線LANを本日導入しました。

ノートパソコン、携帯ゲーム機を持参してくれれば無料で通信ができます。

無料でゲームやり放題、ネットつなぎ放題。

仕事の続きを教習の合間に。 ネット対戦を教習の合間に。

退屈を楽しいに変えて行きます
無線LAN


今後とも宜しくお願いします。、

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  136

台風の季節ですね。    メガネの指導員です。  

 台風シーズンになりました。

運転注意です。 吉野川の橋の上は特に危険(風が半端ではありません。) 

 群馬県では竜巻によって車がたくさん壊れています。
(自然の力には逆らえません。)

 天気が悪いときは出来れば運転(外室)を避けた方が良いですね。
自動車だから大丈夫なんて思わない方がいいでしょう。
台風の日はとくに注意しましょう。

 釣りなんかはもってのほかです!  
(Lさん今は我慢の時・・・私もまったく釣れてません。)

                                                以上
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  135

暑い!     メガネの指導員です。

 今日は、メガネのことについて少し話しをします。

初めてメガネをかけてから20年余り色々経験しました。

最初の感想は、世界がかわりました。(周りがよく見えました。綺麗なものがより
美しく、そうでない物はそれなりに・・・・・)

 ただ、雨の日に、水滴がレンズについたときは見づらかった・・・最悪!
野球でノックをうけるときは怒られてばかりだった記憶があります。
海水浴でも顔をつけることが出来ません。外すと見えないし・・・。

 最近は室内から外にでたときに、外気との差で曇ってばかりです。

 あと、サウナにメガネをかけて入ったときなんかはビックリしました。
25000円のメガネレンズ(プラスチックレンズが熱で歪んでしまい
泣くに泣けない経験が・・・今思い出しても悔やまれます。

 メガネの諸君、コンタクトより楽で良いけど不注意には気をつけよう。
メガネの悪いところばかり言ってるみたいになったけど良いところもあります。
よくわからないけど、私は、今もメガネにこだわっていますから。

 「それがどうしたとは思わないで欲しいです。」
車を運転する時メガネがないと運転できないよ。
                                   以上


 
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  134

マンガコーナー設置!

苦節ウン年、やっとマンガコーナーを教習所に設置出来て感無量の指導員の海部です。涙
漫画コーナー

会社側からは「持って帰る人がでる」とか「管理は誰が?」などでOKがなかなか出ませんでしたが我々職員達は休憩時間にヒマそうにしてる教習生の方達を見る度に吐きそうなくらい心が痛んでおりましたかお
で、何年も前から「せめてマンガコーナーの設置を・・・」と嘆願しておりましたがこのたびメデタク許可がおりまして・・・福助


ちなみにこれから増えていくであろうマンガの数々は指導員と事務員の善意天使の品となります。ということでしっかり熟読して下さい。本

まず手始めにワタクシからは我が家の財産である「20世紀少年」全巻を寄付いたします。
映画にもなった原作本です。映画の主題歌であるT-REXの20th century boysですがギター弾いたことある人やったら5分で弾けるお手軽かつかっこええ曲です。興味のある方はワタクシまで・・・・使用してるコードくらいやったら伝授します。


在校生だけじゃなくて卒業生の方達も遊びに寄ったついでに読んで帰ってくださいね!

在校生、卒業生の方達が気軽に立ち寄れるように環境整備を少しずつですがしていきますので皆様いつでもひやかしに来てください。









マンガコーナー設置!…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
