鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2009年03月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  90

課題1コースと課題2コースの

間にある大塚スポーツパークでジョギングダッシュをしている人が増えてきたような気がします。
その光景を見るたびに「あぁ・・・そろそろ運動せなヤバいわあ汗」と呪文のようにほざくくせに今夜も腹一杯飯食ってお酒カクテルを飲みながら執筆活動をしている指導員の海部です。gakuri

指導員の仕事って体を動かすより口を動かすのがメインなのでここ数年で胸囲-10cm、ウエスト+10cmと着実に10年前と違う生き物に遺伝子レベルで変化しつつあります・・・ぶた

今のところ上は鳴ジャン、下はバイク用の防寒着で哀れな肉体を隠せておりますが暖かくなるに従って少しずつ薄着に衣替えをしていく→体のラインを見られる→指導員の運動不足を世間様の目にさらすの図式が毎年のように行われていきます。
特に下の二輪用ジャージは必要以上にピチピチになりがちで注文時にジャストサイズを頼んじゃうと「暴力的なくらい体のラインが強調」されある意味セクハラまがいなかっこになっちゃいます。jumee☆faceA76

ああ・・・夏が怖い・・・ぶるぶる・・・腹回りが憎い・・・



と言いつつもう一杯だけ飲んで寝ます。ふて寝


課題1コースと課題2コースの…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  87

岡指導員へありがとうの気持ち

最後までブログを続けてくれてありがとう

若手指導員のなかでみんなを引っ張っていってくれてありがとう

厳しい教習で傷ついた教習生を元気づけてくれてありがとう

ま、これが最後とは思っていないし、またそのうち会うこともあると思うのでこのへんで手書き風シリーズ25手

これからもブログは卒業生、在校生、これから来ようとする人、卒業生の紹介で鳴門に来てみたい人に向けてたま~にやけど更新していきます。

また何年後かに岡指導員の教習所と異文化交流とかが図れるといいですね(教習方法や地域から事故を減らす取り組みなど・・・・・・・ほれとゴルフかぇピース

岡山でも厳しくても教習生に慕われる指導員のままで頑張って下さい


                           指導員 海部気合




岡指導員へありがとうの気持ち…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  89

☆おまけコメ☆

愛知よりHさんブログ書いてるときにコメントくれてたから、付け足しになっちゃいましたたぶん、適性の時かな早口は得意技ですからよく言われるよWBC勝ったでしょ次は23日アメリカ戦、見てね世界一取るよ

以上ホンマに終わります
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  88

☆続・ラストメッセージ☆

→続き
だから皆には悪いけど、生徒のことを考えてるというより、得意の自己チューなんですわぁごめんねわいをいいように思ってくれる人もいれば、腹立つ生徒さんもおるっしょそれはそれで仕方ないと思ってます腹立った生徒さんには申し訳なかったねごめんなさいこれからまだまだ自分の中で、理想の指導員像を追いかけて行きたいと思います
最後にマリオのジャンプ台の話をしようと思ったけど、絵を描きながらじゃないと無理なんでやめときます何回か学科の時間に話したときがあるよね要は何でも全力でやること後悔する失敗やなしに、納得のいく失敗をすること結果がどうこうやなしに、やるかやらんか、これが大事わいもがんばります皆もがんばっていつか同窓会したいね
鳴門自動車教習所、今までお世話になりました生徒の皆さん、今までありがとうございましたそして下手なブログにも付き合ってくれてありがとう皆、わいの宝物だよじゃ、旅立ちます


See You Again

コメント返信コーナー

トップはチェイサー中免取りに行くんやバイクもイカつくするんかぁ違反すんなよ
☆続・ラストメッセージ☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  86

☆ラストメッセージ☆

こんばんはですいよいよこのブログが最後となりました今までたくさんの方々に見てもらい、コメントをいただいたこと感謝してます海部さんを中心に始まったこのブログ初めはめんどくさいと思いながらも、書いてるうちに昨日よりは拍手の回数を増やしてやると燃え、このブログを広めることに楽しさを感じてましたさすがに芸能人みたいに、何万件とかアクセス数を稼ぐことはできなかったけど、皆と語れる場、思い出に浸る場としては良かったかなと思いますこれからはまた海部さんを中心に、誰かやってくれると思いますわいも期待して見たいと思います
さて、わいは明日徳島を離れます18のとき初めて徳島に来たときは、帰りたくて仕方なかったです過ごしにくいとこやし、何もない感じがすごく嫌でしたでもずっと住んでると、徳島の良さもわかってくるし、今では第2の故郷ですまた遊びに帰って来たいと思います
鳴門自動車教習所へは平成14年4月1日に入社し、見習いとして送迎バスに乗りながら勉強に励んでました同期の河見指導員に負けないよう、切磋琢磨しながらがんばりました
☆ラストメッセージ☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  85

☆続・朝コメ☆

6番手は6627名残雨って…イルカが歌ってくれるかぁファーストネームは最後まで秘密ですまた亀井先生にでも聞いてみてわいより数万倍感謝してるみたいやから

7番手は卒業生Fさん『最後、見届けたい』や言うたまぁあのとき、休みをちょくちょく取ってたから、Fさんの時代の子たちの最後は見れんかったからね残念じゃったわぁ
『ブサイク』ってのは裏返しよ皆、Fさんをかわいいって言っとんよおそらく…たぶん…でもパーマはあかんやろやっぱりストレートでビシッとした方が似合うと思うなま、何でも一緒か今日徳島は曇ってますでも徐々に回復してくると思うよ

ラストは卒業生Nさん明日に延期したんかい亀井先生に伝えてたのにちなみに明日、亀井先生休みだと思うよ運悪いねぇわいは4回も絡んでたのね路上と卒検の説明のときしか、印象ないおとなしく見えたのになぁ騙された

以上朝コメのつもりが、途中でうどん食いに行って、買い物してたから昼コメになっちゃいましたそれでは…岡でした
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  84

☆朝コメ☆

おはようございますです今日は朝からコメント返信だけしますちゃんとしたブログはまた夜にゆっくり書きますね今からWBC日本×韓国を見るんじゃぁ

トップは愛知よりRさん社会人になって4日目ですか…最初はしんどいよね体が慣れてないっていうか、学生時代の遊びに慣れた体やからわいもH14.4.1に鳴門自動車教習所に入社したとき、最初は辛かったよバイトはしてたけど、朝から晩まで働くってことなかったし最初はちょっと我慢じゃよそしたらまた楽しさを感じる時が来るよがんばれ今日は長島まで運転ってスパーランドかぁ気をつけてな

2番手は通りすがりさん鳴門教習所に通ってない人もこのブログ見てくれてるんですねたまたま見かけてファンなってくれるなんて、嬉しいです長崎の佐世保に住んでらっしゃるんですねまさか知り合いの方じゃないですか以前、鳴門の指導員として共に働いてましたが、今は長崎の方でがんばってるということなんですが…そうだとしたら、なおすごいんやけど違ってたらごめんなさいね
☆朝コメ☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  83

☆さらに続・コメント返信コーナー☆

15番手は鳴高Nさん教習所行きたかったけど、勇気が無かったですか…まぁ卒業したらなかなか行きにくいかも知れんなぁNさんの後輩を引き連れて行って、たくさん教習所に紹介してくださいまぁ何をするにしても、少しばかりの勇気は必要と思うよわいも岡山に帰って働くんは不安がかなり大きいけど、勇気を出さずじっと待ってても始まらないし、何も変わらないNさんも少し勇気を出すだけで、失敗はあるやろうけど自分が成長していけると思うよ

16番手は板野‐iくん応援してくれるんは嬉しいけど、おまえもがんばれよ彼女も大切にYさんも大切に最後に来れなくても、気持ちはしっかり受け取ったよありがとう


ラストはぜっとん仕事帰りにわざわざ寄ってくれたんやね帰った後でしたかぁ…せっかく来てくれたのにすまんなぁぜっとんは仕事うまくいってますかどんな仕事でもマジでやれば楽なことやないよね自分のペースでがんばってください

以上文字数が限られていっぺんに送れなくて申し訳ない今からおやつ食べよっとあっでした
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  82

☆続・コメント返信コーナー☆

7番手は愛知よりSさん『当たってよかった』そう言ってくれるんが、何より嬉しいでするみはどこまでわいを怖がってたのやろ泣きながらって…いい思い出をプレゼントしたわぁ別にわいは生徒思いちゃうよ自己チューですから

8番手は鳴高Oさん高速のときはお世話になりましたまさか削除したとか…3回当たったんやね修検のときが1番印象にあるなぁがんばったもんね卒検、応援に行けないけど、合格するのを祈ってるよ布団の中で

9番手は富岡東Sさんこの間ツレのリナちゃんだっけ当たったよよぅしゃべるなぁまぁ楽しかったけど岡山行っても鳴門教習所の思い出は忘れんよSさんとの路上教習は…忘れそう岡山でも教習所で働きます

10番手は『今は岡山っ子』さん岡山で見かけたら声かけてくださいでも急に声かけられたらびっくりして、不審者扱いで警察呼ぶかもてか、こうやって返信してたら、だんだん思い出して来た気がするよまあまあ背が高くスラッとしてないですかわいの頭の中に顔が浮かんでます
☆続・コメント返信コーナー☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  81

☆ごった返してるぅ☆

こんばんは指導員をちょっと辞めてる岡です引越しの準備に追われていて、部屋がぐちゃぐちゃです荷物をダンボールにつめて行ってますが、不器用なわいはなかなかはかどりませんてか、ちょっとやったらすぐ休憩して、嫁はんに任せてます結構、めんどくさいものですねけど、明日はトラックを借りて来て荷物をトラックに運び込みます教習所以外では初めてかなぁトラックの運転ブイブイ走ってこようかぁ『トラック野郎』になってきます

今日はたくさんのコメントありがとうございます今日も皆に返信していきます

トップは6627今日はちゃんとトップやろいつもコメントくれた順番に返信してるから2月10日はわいがどうこうより、亀井先生がちゃんといてくれたんやから、その亀井先生の優しさに感謝しなさいまた夏来るん楽しみやろ

2番手は大阪よりIさん出会いは5年前かぁ…だったらわいも若かったやろなぁIさんの合宿生活の2週間が楽しいものになって、ホンマによかったよ最後寂しくて泣いたんやそんなIさんも今はお母さんなんやなぁ子育てがんばってわいも岡山でもいい仲間に恵まれること、期待してる一緒に祈っててな
☆ごった返してるぅ☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  80

☆続・コメント返信コーナー☆

5番手は卒業生Fさん学科試験合格おめでとうよかったな92点も取れたら上等よ免許証は犯人顔に写らんかったか早速、外食でドライバーさんを勤めたのね皆、食欲無くさんかったかぁあっえみちゃんも卒検合格してよかったなわいも後2日ブログ書くけん見てよ

6番手は『今は岡山っ子』さんご飯会、かなり楽しかったみたいやねそんな楽しい一時を過ごせるや幸せ者やね残念ながら特例でブログを続けることはできませんせっかく毎日コメントしてくれてるのに、すみませんあと2日、全力で書くから許してな

7番手は6627引越し準備はまだチョコチョコ残ってる引越しも案外ダルいねわいは君を怒ってないなぁ入所1発目や高速は余程のことがない限り怒りませんわぁ

8番手は卒業生Iさんお互いがんばりましょう土地も職業も違うけど、自分のためにマイペースでやっていきましょがんばり過ぎて倒れないように

ラストは卒業生Uさん運動も好きなんはいいよね何か得意なスポーツはある予想としてはテニス
姉ちゃん、反応薄かったのね姉ちゃんらしいわぁ

以上もう寝な老体に響く指導員岡でした
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  79

☆最後の教習☆

夜中にこんばんは指導員岡です日付は変わりましたが、3月18日をもって鳴門自動車教習所での教習を終えました今日は朝から『いよいよ最後や』という気持ちで気合いが入っていたような、落ち着いていたような変な感じでした教習が始まる前に仲間が集まってくれて写真を撮り、それをガクに入れてくれてプレゼントしてもらいました最高の宝物、大切にします
また今日は順番で高速教習にも行ってきました一緒に行ったOさん、Hさん仲良くしてくれてありがとう楽しかったですのほほんと温かい感じのOさん、元気いっぱいちょっとやかましいHさん、『卒検当たってな』と言ってくれましたが、ごめんなさい残りの教習もがんばって応援はしてるよそしてこのブログも盛り上げてよ
昼飯も食べ、WBC日本×韓国で日本が負けたのを見てしまい、ショックを受けながらも教習をがんばっていきましたそして迎えた最終19:20からの教習最後は今日合宿で入所してくれたHくんでしたセンスよくスイスイ走ってくれ、あれよあれよという間にタイムアップのチャイムわいの鳴門での7年間は終わりました
☆最後の教習☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  78

☆続・コメント返信コーナー☆

ラストは卒業生Iさん特徴ある声、素敵(?)ですこれからも変わらず、あのときのIさんでおってな

以上部屋の荷物がダンボールに入っていき、閑散としてきた部屋…寂しいもんです
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  77

☆キムチ鍋☆

こんばんは指導員岡です今日は嫁はんの後輩が晩飯を食べに来るということで、我が家はキムチ鍋をしましたというか、後輩からの希望だったみたいです別に嫌いではないけど、何を食ってもキムチ味というか辛いだけで、もつ鍋が良かったなぁ…と思いますその後輩は教習で1回だけ当たりましたが、当時は…でも今はしっかり(?)走ってるみたいです久しぶりに会いましたが、相変わらずやかましい子で今日はよく食ってたね

コメント返信コーナー

トップは卒業生Uさん太ってないならよかったですあんまし食べても太らないんやないもっとしっかり食べてください

2番手は卒業生Nさんもう会えないねまぁわいやおらんくても、鳴門の指導員はおもろいけんNさんの期待に答えてくれるやろ遊びに行きなよラスト、やってくるわぁ

3番手は卒業生Fさんわいが当たって安心できるかFさんだけやないか確かにFさんがいなくなって皆寂しいかもねでもまたいつか会えるでしょうえみちゃんはどうやったそれとFさんの学科試験はまた教えてな
☆キムチ鍋☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  76

初めての体験

ここ数日体調が劣悪です。腰がいつもより痛いし変な頭痛もあり風邪かと思って熱を計ると35.9度・・・絶好調やんうふ
で、今朝上司にその旨を伝えました。
「君は働き過ぎやから今すぐ休暇を取って温泉風呂かゴルフゴルフクラブにでも行って休みなさい!」といった答えを期待しましたが「人間365日、調子のいい日ばかりじゃないよ苦笑い」といったお答えが・・・・・
ま、そりゃそうかヴぁー

ということで体調不良の原因を考えてみましたがおそらく肩こりではないかと・・・・・

実はワタクシ、指導員海部はキュートで繊細な見た目とは裏腹に(インフルエンザ、花粉症、肩こり)の経験がまるでないという獣並みの免疫力をもつワイルドな一面も持ち合わせておりましたjumee☆biceps1

男30代!ここにきて憧れの海部的三大疾病である肩こりを初経験しておりますがマジでつらい・・・・・

休み時間に自前の湿布を朽ち果てた肉体に貼ってくれたTかはし指導員とNがい指導員、謝謝です。ありがとう
というわけで明日は休日出勤を返上して休みます。

皆様も運転するときは運転姿勢を正しくしないと腰痛になりますよjumee☆hurt1a


初めての体験…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  75

☆続・コメント返信コーナー☆

8番手は鳴高Nさん前進駐車の方が難しいと思うなぁバックでの駐車をしっかり練習してなポールが立ってたら楽やし、どれだけポールに助けられたかわかるやろでも縦列できたんは奇跡やなく実力やと思うよ…きっと

9番手は卒業生Iさん自分は声がハスキーってか独特やん顔見なくてもわかるわぁまたモノマネ見せたるわぁ

10番手は6627『ゆうすけ』ちゃうよ今日も残念室とかで釣れてるんやK指導員にも伝えとくわぁしかもゴルフするんちょっとびっくりなんやけどK指導員もゴルフやるよまさか一緒にラウンド…

ラストは『今は岡山っ子』さんダンナさんも釣り好きなんやじゃぁ休みのデートは毎回釣りかな琵琶湖で、しかもボートで釣りしたんやうらやましいよバス釣りをする者としては夢やなそしてあなたも福ちゃんファンですかホンマに多いな今度は福ちゃんと琵琶湖へ行ってみますいいでしょ

以上たくさんのコメントありがとう指導員岡でした
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  74

☆何だ!この感じ…☆

こんばんみ指導員岡です今日は5日ぶりに教習を行いました毎日やってるとしんだいなぁとか思うときもあるけど、何だか今日はすごく新鮮な感じがしたよちょっと長い休みがあるのもいいもんだね明日また休んで、18日に最後の仕事行きますあと10発やねラストは今まで以上に全力でいきます
コメント返信コーナー今日はいっぱいだぁ

トップは卒業生Nさん福ちゃんのユルイ感じってどんなんよふ抜けてるって感じかわいそうに18日は大阪なんやね遊びに行くの土産はいらんけんな20日は忙しいから会いに行けません残念

2番手は愛知よりSさん誰も遠慮してまへんから味噌カツと交換なら考えるかな福ちゃんとは福田指導員だよ当たらなかった人気者だよSさんは1番が齋藤先生で、海部先生、松田先生、高橋先生ときて、ついでに岡先生はいらんからお情けは御無用よ

3番手は初コメYさんありがとうございます毎日怒られるばかりで辛いですかまぁ少なからずとも、皆怒られてると思いますよわいに当たったかなわいも厳しいから覚悟し『褒められると伸びるタイプ』生徒はよく言いますなぁ
☆何だ!この感じ…☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  73

☆バス釣り☆

こんばんは今日も指導員岡です今日は天気も良かったですねぇ徳島での生活も残りわずかとなってきましたそこで徳島の自然を生かした遊びバス釣りに出かけましたしかも久しぶり、福ちゃんと行きました(福ちゃんファン、うらやましいだろう)けど、わいは全く釣れず、しかもルアーが引っかかってルアーがお無くなりになりました福ちゃんはというと…1匹デカイやつを釣りあげてました何だかムカつく1日でした

コメント返信コーナー

トップは卒業生Nさんタントはいいけど、事故車大丈夫わいは18日が最後の出勤日ですあと、明日と18日の2日ですわいはいなくても、他の先生に会いに行ってあげてください

2番手は鳴高Nさん駐車、めちゃくちゃだったんですかまぁ徐々に慣れてきますよお母さんとケンカしないようにねうまくなってびっくりさせてあげてな

3番手は鳴高Mちゃん明日の1時頃はいるよ弁当食ってると思うけど風邪うつしに来ないでね結局丸亀にはまだいるの行っても愛想悪いから行かんわぁ

4番手は愛知よりSさん愛知に送ってて、Sさんからチョコもらってないし来年、愛知からの贈り物待ってます
☆バス釣り☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  72

☆ホワイトデー☆

こんばんは指導員岡です今日はホワイトデーですね今年は例年になく、バレンタインデーにチョコをもらえたので、本来なら今日お返しをしなければならないのですが、渡す手段もなく、しかも今日は仕事も休みだったので誰とも会ってませんよってブログにてお礼を言わさせてもらいますバレンタインデーには手作りチョコありがとうございましたまた待ってます

さぁコメント返信コーナー

トップはFさん今日、みきわめどうだった合格してるよねいよいよ明日だねテンション低い卒業してまた鳴門に来たらいいやんテンション低いFじゃぁあかんわぁ明日は元気いっぱい、ガツンとやっておいでよ

2番手は卒業生Nさん鼻血が出たんかい何をそんなに興奮しとんややらし車は何買うのまた鳴門に乗って来てな

3番手は鳴高NさんM・Kさんの運転はうまかったですかドライブ楽しそうやねNさんの運転…お母さんがうるさかったんやでも喜んでると思うよ

4番手は名古屋よりRさん毎日ペースで見てくれてありがとツレのSもコメントくれたよ最初は苦手で最後は大好きか…うれしいよ名古屋でも確認のRでがんばってな
☆ホワイトデー☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  71

こういった雨の日

学科中に皆さんによくこの話をするのですが・・・雨の日のチャリ絵文字名を入力してください&傘雨のコラボ(もち違反)は自動車側からすると「内輪差でF※CKしたろうか怒り」といった類の話をさせていただきますがチャリの側にたつと「合羽やダサいしめんどくさいわあ」って思うでしょうな・・・

そこで前々からワタクシ海部jumee☆RainyDay1gが提唱するオサレな合羽の制作です。

一応頭の中にはロックテイスト溢れるパンク調な合羽をイメージしております。(オサレじゃないか・・・)
それに他のドライバーに対するロックテイストdokuro01なメッセージを目立つように反射板等で縫い込みたいと考えております・・・例・・・《過失相殺100:0!》等っていうか特攻服みたいや・・・やっぱダサいか・・・

ま、こういった類の物を有名セレクトショップなどと出すと売れるんじゃないかと・・・
大人向けにビー○ス+海部デザインとか女子中学生向けにしま○ら+海部デザインでお安く提供!子供向けも考えまっせ!

服飾業界の方、興味があれば海部までご一報をデアイデア料で総売上の70パーセントは貰いますが・・・来るわけないか・・・絵文字名を入力してください


これを見てくれている教習生の方でこの夢のような企画を実現してくれる人がいたら・・・・・アイデア料を総売上の10パーセント頂きますイエーイ Yeah  イエイ


っていうか合羽がダサくなくなったら傘チャリの事故が減るのではないかと・・・・事故の減少につながりそうjumee☆faceA80



こういった雨の日…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  70

☆続・コメント返信コーナー☆

8番手は6627本州四国連絡橋は20日から安くなるんやないのニュースでやってたけど、適当に見てたから覚えてないわぁまぁおまえはずっと四国にいなさい

ラストは鳴教生Oさん学科試験、合格おめでとう免許証、犯人顔に写らんかったかぁこれから気をつけて乗ってな教習所の勉強は終わったから、大学の勉強がんばって、夢を叶えてください
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  69

☆13日の金曜日☆

こんばんは指導員岡です今日は13日の金曜日ですジェイソンがチェンソーを持ってうろついている危険な日でございますこんな日は早く寝るに限るでござりますてか、今日は風がかなり強いですおかげでテレビの映りが悪いというか、映らないデジタル放送、どないなってんねん風が強い日は映らんのですわぁ唯一、映るのは関西テレビだけ今日はテレビが見れない退屈な夜を過ごしてます

コメント返信コーナー

トップはFさん昨日は高速教習やったんやねわいも一緒のとこ走って帰って来たよ怖かったかぁビビりやのぅでもその80キロのスピードにもそのうち慣れるやろイジメたらイジメ返すって上等やのぅ皆にやられるで明日はみきわめやながんばってな

2番手は鳴高Nさん卒業した瞬間は寂しいやろうけど、また何ともなくなるよまた遊びにおいで路上ですれ違うかもしれんなぁ

3番手は卒業生Nさん熱は下がってよかったね声があんまり出ないみたいやけど、ちょうどいいんやない完全復活したらやかましいやんでもまたハイテンションのNさんを待ってます
☆13日の金曜日☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  68

☆ついにETC使用!☆

こんばんは岡山より指導員岡です今日は朝から実家に帰るため鳴門から高速を使いました2月にETCを付けましたが、今日まで使うチャンスがありませんでしたが、ついに今朝ETCゲートをくぐりました高速教習でゲートをくぐってますが、生徒の隣に乗ってるだけなので、感動はありませんいざ、ゲートを通過しようと思うと、バーが上がるか不安になりますねぇしかも後ろからトラックが来てるしでもしっかり上がってくれたのでよかったです早く高速1000円になるといいなぁ

コメント返信コーナー

トップは卒業生Nさんインフルエンザとの戦い、どうですかまだ格闘中ですか熱が下がったら楽になるのにね負けるなファイ

2番手は鳴教生Oさん昨日は卒検合格おめでとうよかったね学科で盛り上がったのが、教習生活の始まりやったねいろいろあったと思うけど、お疲れさんです卒業しても、ブログは続きますよ今日は学科どうでした

3番手は6627『よしあき』でもありません名前当てはもうやめなはれ絶対当たらんわぁわいの情報より、もっとチェックせなあかん人おるやろ
☆ついにETC使用!☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  67

☆えっ!?耳を…☆

こんばんは指導員岡です今日のお話は何とも恐ろしい話ですこれを読んだあなた寝れないかもしれませんよホーほっほっほ
保育園に通ってた時のことです苦手な工作の時間にお面を作ってました絵を描いてその絵をハサミで切ってたところ…誤って顔の部分を切ってしまいました1人だけ失敗するのが嫌だったわいは、ツレのお面も切ってあげてわざと失敗しようと思ってましたが、ツレが切らせてくれません怒ったわいはハサミでツレの耳をチョキリ…血が出てきました今思えば大変なことをしましたが、なぜ耳なんでしょうか疑問です

コメント返信コーナー

トップは鳴門海峡さん今日、教習所に来てくれたんですか見てない気がしますが…もし来てくれてたのならお相手できなくて、すみませんでした

2番手は卒業生Nさんインフルエンザですかそれはマジで隔離しとかな大丈夫ですかゆっくりしといてください指導員の似顔絵、また見せてだわいのはかっこよく書いてよ

3番手は6627まぁ銭の問題なら仕方ないけど、親とは仲良くしなさいでも藍住からでも遠いと思うよもう本人にアピール辞めたの
☆えっ!?耳を…☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  66

☆カレー事件☆

今日は大学1回生のときの話です授業にも飽き、教室から脱走し、食堂へと行ったときに事件は起こりましたあまりうまくない学食ですが、唯一カレーはうまかったのでカレーにしようと列に並んでた時のことです自分の番が来てカレーを受け取ったその瞬間、ふざけていた3回生がわいの足にコップの水をブチ撒けましたこのやろうと思いつつも、謝ってくれれば許そうと思っていましたが、謝るどころか気づかず、さらにふざけてましたその光景に怒りが頂点に達したわいは、せっかく…せっかく食べようと思ってたカレーをそいつの頭からブチ撒いてやりました食堂内が凍りつきましたが、わいの怒りはおさまらず…その後は放送禁止ですでも後でちゃんとカレーを食べ直しました

コメント返信コーナー

トップは鳴高Nさんナマコうまいッスよねそれから県警の問題ってのは、教習所でもらった問題集の中から出るわけではないよただ、問題に慣れるという意味で問題集もしっかりやっといてください

2番手は6627親とケンカしたんかい仲直りしなはれ県内の一人暮らしはもったいないやろそれから桃色オーラは気づかんかったよ自分から言ってなかった
☆カレー事件☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  65

☆コーラで乾杯☆

こんばんは指導員岡です今日は晩飯がかなりのごちそうでしたまずはお寿司回転してないやつよ嫁はんが今日で仕事を辞めるということで、たまに手作りのお菓子を持って行っていた寿司屋の大将がお礼とお疲れさんの意味を込めて寿司を握ってくれたらしいですタダで食う寿司は最高でしたそれからサザエの刺身とナマコ酢コリコリしてまたうまい今日は海の幸の食卓でした明日のわいは磯の香りがするかもよんビールは飲めないから、久しぶりにコーラをグイッ酔っぱらったみたいです

コメント返信コーナー

トップは卒業生Nさんいつまでも冷めないで教習所のことを想ってくれるんやね嬉しい限りですD指導員の写メを撮ったのね永久保存版ですか幸せなやつですね

2番手は鳴高Nさん水曜日に県警へ学科試験行くんやね応援してますがんばって来てください

3番手は鳴教生Tさん昨日卒業したんやね卒業おめでとう卒業写真、ひどかったんやね免許証の写真は失敗しないようにこれからお金を貯めて車買ってください原付に乗るんはいいけど、スピードオーバーと体重オーバーに気をつけてください今までお疲れさんありがと
☆コーラで乾杯☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  64

一人暮らし

そろそろ暖かくなってきました。すべてを忘れてお花畑でノーテンキにチョウチョウでも追いかけたくなる衝動に駆られる指導員の海部ですjumee☆Wait for Me2flower3flowerButterfly......あ~頭使いたくない季節やわ!


卒業生、在校生の中にも親元を離れて一人暮を始める方も多数いると思います。
僕も高校を卒業して大阪で一人暮らしを営んでおりましたが最初は失敗の連続で苦労しました。

まず家電を揃えるときに『俺、ロッカーやし部屋にギターエレキギター( ゚3゚)ノGibsonMelodyMaker65赤(白い背景用)とステレオiP0dがあったらあとは何もいらんわ~!』といつものビッグマウスをうたってしまい本当に部屋にそれのみとなってしまったこと・・・
これは一週間でクジけてしまい両親に謝ってテレビを購入パステルはーと きゃっ(やっぱテレビなしはきついですね、寂しくて発狂寸前でした、口は災いの元やわ~)

で、次の失敗は仕送りの使い方・・・・口座に数万円の大金が入るのなんて初めての経験なのでわずか数日で散財(あの時は金の使い方がアラブの王子様並み・・・バカでした)
で、この後両親とけんかしてしまいガチで仕送りを切られたために一ヶ月くらい実家から持ってきていた「サッポロ一番みそラーメンアップロードファイル」オンリーで生活しました。ちなみに僕はラーメンは濃い口が好きなのでお湯は少なめにセットするのですがこの一月は尋常やないくらいにお湯を多めに入れて最後まで飲み干してました、あとそれでもひもじいので歯を磨きまくることによってお口の中を爽やかにし空腹を紛らわす知恵を身につけました絵文字名を入力してください

で、ラーメンの残りもわずかになってきたためにバイトを探さにゃいかんということで近所を探索しながらバイト先を探してましたがどこも門前払い・・・ほら確かに髪の毛が青色で伸ばしてるヘヴィメタの兄ちゃんや気持ち悪うて雇えんわな・・・このときに身だしなみの大切さに気づきましたアップロードファイル
でもその後理解あるガソリンスタンドにめでたく採用される大金星祝をあげました!
このGSでは本当にいろんな人にお世話になりました、今でも足向けて寝れんくらい恩義に感じてます福助

あとここではとても書けないようなこともやばい失敗も多々ありますが唯一の成功が大阪に出てきている同級生達の電話番号を押さえていたことでしょうかね~~
だって金が無い、腹が減ったの時にパラサイト(寄生)させてもらえるしな~
やっぱり持つべき物は友人です。手をつなぐ

一人暮らしを始める教習生の方々も色々と素敵な失敗をすると思いますが後の自分に活かされると思いますので頑張って下さい。でも実家に帰ってきた時には両親のありがたみが身に染みましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


一人暮らしのコツなどは岡指導員や加納指導員が神の領域に達しているのではないかと思うのでこれから不安な方達はアドバイスを受けてみて下さい。





一人暮らし…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  63

☆男2人旅☆

こんばんは指導員岡です今日は仕事休みで、久しぶりに同期の指導員と遊ぶ約束をしてましたまず、車のタイミングベルトとブレーキパッドの交換のためディーラーに車を渡し、代車を借りていざ出発西へと車を走らせ、ツレを迎えに行きましたツレを乗せてアテの無い旅の始まり新車同然の代車を適当に走らせ、見つけた店でつまみ食いしながら、またドライブというよりほとんど食べ歩きに近かったかも海沿いで食ったイカ天とたこ焼きがうまかったですわいの歌も絶好調でツレに5発はしばかれました最後にいい思い出ができました

コメント返信コーナー

トップは6134のMさん昨日は原付お疲れさん教習では当たらんかったよね(忘れてるだけか…)一時停止を忘れてたのはいただけんが、これからはがっちり止まってくれるでしょう今日は卒検やったんよねどうだった

2番手はチェイサーわいらはだいたい指導員室前のトイレのとこのいすに座ってるよ覗いてみて

3番手は6627誰が三十路のオッサンやまだ20代ですけどちなみに『ようへい』も違うけん諦めなはれ
☆男2人旅☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  62

☆WBC vs韓国☆

ぬぁはっはっはどうじゃ見たか、ボケ韓国にコールドゲームじゃい今日は気持ちいい打撃も投手も最高でしたこれで2次リーグ進出決定その前に月曜日にもう1回、韓国を叩きますか今日は興奮して寝れんわぁ日本国民ならこれを見なあかんで今からスポーツニュースのはしごやなやっぱりわいはスポーツ大好きじゃぁ

さぁ気分よくコメント返信コーナーいってみよ

トップは鳴高Nさん卒検あかんかったんやねでも、なぜダメだったか…次につなげて頑張ろう補習も厳しかったか気にせず、また全力できっと走れるよ

2番手は卒業生Nさん合格したのは自分ががんばったからですわいは何もしてません説明のときもプレッシャーかけてたし家に帰ってどうゆっくりしてな

3番手はチェイサー明日、休みです木曜日以降は休みが多くなるんで、それより前に来てくれたら幸いです

4番手は淡路よりMちゃん月末までおらんのよたぶん18日が最後かな寂しいけど、まぁいっぱい思い出できたから、岡山でまたがんばるよMちゃんも元気でないつも元気に手を振ってくれてたこと、嬉しかったですありがとな
☆WBC vs韓国☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  61

☆最後の卒検…かな☆

どうも指導員岡です今日は卒検の日でしたまだはっきりわかりませんが、わいにとって鳴門での最後の卒検にだったと思います今日はMTの男の子2人でしたが、よくがんばりました全員合格とはいかなかったみたいやけど、合格した人、惜しくも不合格だった人、結果だけにとらわれてはいけません合格してもミスはあったはず今後に生かせるように反省しましょう不合格になっても自分に足りないとこが気づけたはず次へつなげましょう全ては免許証を取ってからが勝負ですから

コメント返信コーナーいってみよ

トップは卒業生Nさんほとんど関わり無かったですかフルネーム聞いてもわかるかどうかかな…。それなのにコメントくれたり、寂しがったりしてくれてありがと福ちゃんファン、伝えときます

2番手は卒業生Iさん卒業してから遊びに来たらよかったのにからかってあげるよ今からでも遅くないんやない

3番手は鳴門海峡さん来週ですね昼休みは1時~2時ですその間がいいかと思います検定日だったら検定でいない先生もいるかもま、でも誰かいるでしょうちなみにわいは木曜日から日曜日まで休みです
☆最後の卒検…かな☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z | NEXT
