鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2009年02月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  52

☆丸ジャオロース☆

こんばんは指導員岡です今日はわいの好きな食べ物について語りますわいは1日のうちで晩飯を1番楽しみにしてますしかもご飯に合うおかずにかなり期待してます例えば寒い日に食べるとうまいおでん魅力を感じませんご飯に合わないのです鍋系統は比較的、嫌いではないけどご飯と一緒にはありえへんと思いますわいの1番好きな料理は『丸ジャオロース』ですチンジャオロースは聞いたことあるでしょそれとはちょっと違うんですけど、なかなかうまく説明ができませんしかし、これが最高にうまく、最高にご飯に合いますぜひ皆さんも探して食べてみてください…と言いたいとこですが無理ですこれは嫁はんのオリジナル料理ですから…チャンチャン

コメント返信コーナー

まずは6627誰か原付を取りたい子がいるの事務姉さんに聞いてみてだわいはまったくわからんわぁまぁどんどん紹介したって

次は『鳴門海峡』さん骨折して入院までしてたんですねわいも入院経験は2回保育所時代と高校時代です高校時代は入院してても結構よかったですよ毎日来る看護師がかわいかったです特に新人ナース点滴失敗しても許しちゃいましたね

☆丸ジャオロース☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  51

☆ニークラッシャー☆

こんばんは指導員岡です今日のお話は中学時代にさかのぼります季節は冬でした掃除の時間に事件は起こりましたいつものようにツレとふざけあってたとき、ツレがわいに向かってカイロを投げつけてきましたそのカイロがわいの目に直撃しました『痛っ』と一瞬思いましたが、やり返さな気がおさまらなかったので、逃げるツレを追いかけようとすぐカイロを拾い走り出そうとしたそのとき…ズドン滑ってしまい、膝をコンクリートの廊下へ強打ぎゃぁぁぁぁプロレスラー、アントニオ猪木も真っ青なニークラッシャーが廊下に決まりましたこれはヤバイと思ったんですが、放課後部活で走り込みがあり、負けず嫌いなわいは激痛に耐え走り続けました帰宅後、病院へ行ってみると、膝からデカイ注射器2本分の血を抜かれましたその後ギブスを巻かれ、松葉杖生活を余儀なくされましたいらんことをすると、どバチって当たるのね

コメント返信コーナー

まずは6627ロードや歌ったっけ記憶なし信号無視しかけたのをわいのせいにしないようにどんな理由であれ、ハンドル持ってるやつの責任よ


☆ニークラッシャー☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  50

☆バスケットボール☆

指導員岡です今日、バスケ部の生徒に当たりましたスポーツはほぼ全般好きだけど、バスケは苦手やし楽しいとは思えません高校時代、球技大会がバスケでしたセンタージャンプのボールを取ったのはいいけど、どっちに攻めたらいいかわからず先制の自殺点ちょっと相手に触れたらファールイライラが募るばかりそんなイライラが爆発し事件が起きましたブーのツレがわいにボディープレスをして来たのにファール無しこのやろと切れたつかの間、再びボディープレスムカついたわいはツレの金●に膝蹴りを喰らわしました当然ファールを取る審判→切れて審判に顔面パンチ→退場処分→チーム皆でボイコット→早退しボロい定食屋で反省会バスケ部には悪いけど、楽しさがわかりません

それではコメント返信コーナー

トップは鳴高Mちゃん最近、オールばっかりですか若いのぅでもお肌ボロボロになるでもう救いようがないかもしれんけどそろそろ生活元に戻しなはれ

2番手は66278月に限定解除来るんやねたぶんお待ちしてますATでも危ないのにMTか…遊園地のアトラクションのように教習車が揺れるやろな当たりませんように…
☆バスケットボール☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  49

☆家庭教師☆

こんばんは指導員岡です以前のブログで、餃子の王将でバイトしてたと紹介しましたが、もう1つのバイトとして家庭教師をしてました小4と中2と中3を担当しましたまず、小4行ってもヤル気がなく、いつも『ゲームしたい』って言ってくるので、毎回こっそりゲームをしてました結果…クビ次に中3受験生だというのにヤル気がないから、その辺にあったマンガを読みながら寝ころがって終わり志望校には合格したものの、母親から不評最後に中2これがまたヤル気なくてカードゲームを持ってくるけどお母様が毎回晩飯を用意してくれるから、適度にがんばったここには好評でした就職で仕方なく辞めるとき、お母様がネクタイをくれましたそしてその子が高3になったとき教習所に免許を取りに来てくれました文句ばっかり言ってたけど勉強や無理やりやっても意味がない自分でやらなきゃいけないと思ったときにやればいい勉強以外にも遊びを通じて学ぶこともある2人のババア…いやお母様には通用しませんでした

さぁコメント返信今日はたくさんあります

トップは6627コメント見てたら危なかっしいわぁゆっくり落ち着いて運転しなよ
☆家庭教師☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  48

☆仲間☆

こんばんは指導員岡です今日はちょっと凹んでますまぁ生きてりゃいろいろありますけどねたまには凹む時間も必要かな…けど、そんなときにつくづく感じたのは仲間の大切さいつもは一緒にアホやってじゃれてるだけやけど、悩んでるとアドバイスをくれ、励ましてくれ、時には叱ってくれたり…いつも味方でいてくれるんだと実感しますわいはこの鳴門教習所で働き、ホンマにいい仲間に巡り会えたことを誇りに思います教習所のみんな、ありがとう

それではコメント返信コーナー

まずは、りりさんお兄さんは元気ですよ今回はWBC見に行くんですかうらやましいわいはテレビで応援じゃぁボール、がんばって取ってな

次は帰ってきた6627愛媛は楽しかったかぁ今日は車を運転したんやね補助ブレーキが無ければ絶対に隣には乗れんねま、気をつけてな

お次は鳴高Iちゃんもう教習終わりなんやねご苦労さまです最後、卒検がんばってなじゃんじゃか、肉大盛り

鳴高Nちゃん久々の教習、うまく乗れんかったか…まぁ大丈夫だよ教官にいっぱい言われたみたいやけど、いつかわかるはずだよNさんのこと皆応援してると思うよ
☆仲間☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  47

☆特別編☆

携帯からコメントできないという声を何回か聞いたので、わいも試してみましたまず、ブログを読んで最後の拍手マークをクリックしますで、コメントを書くとこに飛ぶから名前と本文を書きますでね、そこにただ『あ』とか『わ』とか一文字ぐらいしか入れんかったらエラーになるけど、普通に名前を入れてある程度本文を書いたら『確認』をクリックしてさらに、別画面で『投稿』をクリックしたらいけましたよ書こうと思ったけど、無理だから諦めたという方、また挑戦してみてくださいちなみにわいの携帯はDoCoMoですできる人とできない人は何が違うんだろうまぁ、わいも機械に詳しいわけではないので、また海部兄貴にでも聞いてみますではでは、おやすみ

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  46

☆WBC☆

こんばんは指導員岡です今1番楽しみな事といえばWBC日本代表の試合ですスポーツ好きのわいとしては今からワクワクしてます前回大会は見事世界一になりました今回も連覇することを祈ってますイチローを筆頭にダルビッシュ、マー君と役者は揃ってます明日のオーストラリアとの強化試合も勝ってさらに勢いをつけ、世界一を取りに行こう皆さんもテレビで応援してな
ではコメント返信コーナー

まずは鳴高Nさんアンジャッシュとハイキングウォーキングおもろいやろまたレッドカーペットも見てみます今日は久しぶりの教習どうでしたうまく乗れたかな

次はファミマNさん卒業おめでとうてか、卒検のとき階段の下に集合だったと思うけど、待合室でボーッとするんはやめましょうそれにしても、壮絶な1週間やねやはり終わったかぁ…まぁまたいい事もあるよがんばりな免許証取ったら見せてな

お次、パッツン黒めがねやっぱり長々とコメントしてくれてたんやねごめんなぁ明日、いよいよ卒検やねま、卒検はがんばってもしゃないねなるようにしかならんわぁ今まで習ったことを全てぶつけな合格するよう応援しとるわぁ

☆WBC☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  45

☆餃子の王将☆

こんばんは今日もやってきましたこの時間指導員岡ですさて今回のお話は…大学時代のアルバイトについてです大学生になって初めてアルバイトをしました何でもよかったのですが、なぜか偶然見つけた『餃子の王将』に決めました履歴書も持たず、アポも取らずそのまま突っ込んで行きました当時の店長に気に入られ、即採用となりその日から働きました忙しいときはしんだいけど、仲間に恵まれて楽しかったですウェイターをしてたけど、飽きて大学4回生のときには調理場で中華鍋を振っていました八宝菜やかに玉、チャーハンを作るのが楽しかったですねぇ味は基本のベースはあるけど、たまに自己流です(そんなんでいいのか)昔から適当なわいでしたでも、タダ飯を食える楽しいバイトでした
皆さんもアルバイトしてますかぁ思い出に残る楽しいバイトになるといいですね

コメント返信コーナー

まずは鳴高Nさんエンタの神様はちょっと前のが好きやったね桜塚やっくん、アンジャッシュ、タカアンドトシ、ハイキングウォーキング、陣内さん、ネゴシックスなどなど最近は見ないから残念じゃぁレッドカーペットは見てないなぁおもろい
☆餃子の王将☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  44

車離れ

近年、若者の車離れ赤色の車バイバイが言われておりますが車世代の一人として寂しさを覚えつつもそのぶん交通事故の死者数が減ってきてるという現実に嬉しくも思っております。

一昔前だと「ええ車クラウン」に乗っていないと女の子にモテナイといった伝説を信じて給料手取りで12万5千円しかないのに男の5年ローンで月々8万円の支払いプランを組む奴とか100万円の車を買って200万円の改造費をかけるガッツのある漢達がうようよしてました。(よい子は真似しないでください。夢から覚めると血の涙を流すくらい後悔します)
それでもこの「明日より今日が大事」といった刹那的な生き方をする漢達にロマンを感じたもんです。
(今は改造車っておっさん趣味かちょいダサって思いますが)

でも仕事柄、指導員 海部ダンスは車、バイクが大好きです。・・・が欲しい車に乗るのは当分お預けやろうな~~
バイク買ったらツーリングに行こうって何年も前から言い合ってるプク田指導員、すまぬ・・・無い袖は振れんわ!

で、欲しい自動車はたくさんあるのですが最近の気分は「アルファロメオ」に乗って街中を小粋に走ってみたいです。
アルファロメオ スパイダーアルファブレラ


イタ車ってなんでこんなにエロいんやろハァハァ官能的やわあ~
僕のニュートラルな顔では似合わないのはわかってるんやけど・・・・・

教習生の皆様ももっと車に興味を持ってみませんか?だって長い人生においておそらく家の次に高価な買い物になるんやしね!






車離れ…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  43

☆また来た!ラブレター☆

こんばんは指導員岡です昨日、生徒から手紙をもらったというブログを書きましたが、その相手が野郎だったということで、哀れに思ってくれたのか、ブログの常連である卒業生のさんがラブレターを書いてくれましたしかもわざわざ教習所まで届けに来てくれましたこんなわいにわざわざラブレターをと思い読んでみると、当時の思い出が書いてありました無線教習で当たってアクセル踏み過ぎで怒られ、高速教習で当たって後ろで寝ててしばかれ…、わいが悪人みたいでないか今と変わらず厳しかったのねと思いました後は彼氏と動物園に行ってきますとか単なるのろけラブレターでも何でもないやんけもっとドキドキする内容を期待したがなこの年になるとドキドキ感が減ってくるなぁま、でもありがと車ぶつけてたけど、せっかくドレスアップしてるのにもったいない縁石や当たるかぁプププ気をつけて乗りなはれ

それではコメント返信コーナー

まずは鳴高MちゃんそうなんやM浦が勝手にぶつかっただけなのね何かあるとMちゃんが悪いとすぐ思ってまうわぁ別にM浦のかたを持つわけではないんやけど、Mちゃんをいじめる方が楽しいけんね
☆また来た!ラブレター☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  42

花粉シーズン

暖かい日と寒い日が繰り返しておりますが、
みなさん体調を崩したりしてませんか?

天気予報の花粉情報も『非常に多い』の日が多くなり
花粉シーズンが本格化してきました。
僕の周囲でも症状が出始めているようです。

僕自身かなり重症の花粉症で、ぼちぼち
目のかゆみ、のどの違和感、鼻づまりが現れています。
コメントでも花粉症を心配するメッセージを頂き
ありがとうございます。

記憶をたどれば小学2年生頃から花粉症なので、
ある意味慣れていて、もうあきらめております。
しかし上には上がいるもので、昨日Mステを見ていると
aikoさんは4歳ぐらいから花粉症だと言っていました。
対策は家から出ないことと一人遊びだそうです。

教習をする以上は外に出ないわけにはいかないので、
家ではaikoの曲でも聞いてのりきろうと思います。

新曲『milk』おすすめです。

教習指導員 加納






別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  41

☆ラブレターもらったよ☆

今日帰るとき、タイムカードを押そうと思いカードボックスのとこに行ったら、タイムカードと共にラブレターが入ってましたラブレターなんて何年ぶりだろうと少しドキドキしてましたでも他の指導員にバレたらギャーギャーうるさいと思い、ラブレターをサッとポケットに隠しました胸の高鳴りを抑えつつ、家へと急ぎました家に帰り着替えもそっちのけ、ラブレターに目を通してみると、何と………野郎しかもルーズリーフを破って書いた手紙ショックのあまり燃やしてしまいました…というのは嘘で、じっくり何回も読ませてもらいました手紙をくれたのは今日、卒検を担当したMくん怖いイメージを与えてたようですが、手紙の中に『とても優しい人で安心しました』と書いてありました嬉しい限りですこのブログ、見てるかわかりませんが、卒検の合格や関係ありません卒業しても自分のために気をつけて乗ってください手紙、ホンマにありがとうずっと大切に持っときます
こんな手紙もらった時、指導員冥利に尽きます今夜は最高

ではコメント返信コーナー

トップはNTTさん頭痛大丈夫わいも今日頭痛かった無理せんようにしなよ
☆ラブレターもらったよ☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  40

☆駄菓子☆

昨日、懐かしさのあまり駄菓子を買いました小さい頃よく食べたなぁ以外とうまい物が多いですよねその中でくじ付きのお菓子がありまして見事『当たり』でございましたおそらく引き換えに行くことはないけど、当たったという嬉しさ、満足いたしました

コメント返信コーナー

トップはじゃんじゃかIちゃん久しぶりですねぇ確かに技能も学科も当たらんねてか、教習所で見てないよまたじゃんじゃか行きますソフトクリーム…よろしく

2番手は板野‐iくんおまえは毎回おっさん呼ばわりやな短髪はわいのポリシーやから変えへんよ長髪やパーマはありえへんずっとこのままじゃ

3番手は鳴一Kくん卒業して来るって言ってたからさ一応、次は火曜日が休みだよま、何回でも来いだ

4番手は6627愛媛に行くんですか気をつけて行ってらっしゃい別に土産やいらんわぁ

5番手は鳴一Aさん夜遅くまで起きてるねぇわいは夢の中じゃぁ休みだからといってダラダラしないで規則正しい生活を睡眠不足はお肌の敵よ

☆駄菓子☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  39

☆散髪☆

今日は休みでしたのんびりしようと思ってもやる事が多く、結局ゆっくりできませんでした
朝から散髪に行ったんです皆さん、わいの髪型知ってますまぁただの短髪ですけどわいは昔から『男は黙って短髪』というポリシーがあって、ずっとこの短髪を守り続けてますしかし案外こだわりのある短髪でして、いきつけの美容院でやってもらってますこの奥深い短髪をまたよく見てみてください

コメント返信コーナー

トップを切って鳴高Aちゃん感謝してくれとんですかそんな風には見えないけど、たまには素直になるんですねもう教習では当たらないと思うけど、応援してますコース覚えなよ

2番手は鳴高Nさん来週『誰も知らない泣ける歌』に川嶋あいが出演するんですね見たい…ですけど、その時間は毎週『メイちゃんの執事』を見てますだから録画して見ますありがと

3番手は6627わいはいらんから1本でがんばってくださいその方が相手も嬉しいだろうし
わいは元気ですご心配なく

4番手は鳴高M浦くん門限6時はないでしょう彼女を縛り過ぎですよもっと広い心を持とうねそれよりわいの1番弟子ですか
☆散髪☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  38

☆おかもんた☆

こんばんは指導員岡です今日のブログのタイトル『おかもんた』はある生徒の発言によって生まれましたある生徒というのは、それはそれはかわいらしいAちゃんですわぁ(これでええか)Aちゃんがある事で悩んでましたその悩み事に対してアドバイスというかいらんことをしてしもうてAちゃんに恨まれるハメに…毎回顔を合わせる度ににらまれましたしかし、今になってあの時のアドバイスが役に立ったみたいでAちゃんは悩みから解放されスッキリしたようです今日からAちゃんはわいを見る目が変わりました『あの時は何てことをしてくれたんなーって思ってたけど、先生のおかげでスッキリしたおかもんた(みのもんたにかけてる)、ありがとう』と言ってくれました目先の事だけでなく、先を見越して解決するそんなおかもんたに悩み相談をどうぞ
コメント返信コーナー

まずは鳴高Mちゃん専門学校に行っていろいろ遊ぶことを期待してるみたいですが、門限は午後6時です遅れたらM浦くんにも自由を与えてあげてください

2番手、城ノ内Kさんありがとうございます1年3か月はあっという間でした
☆おかもんた☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  37

☆わいの歌声☆

どうも指導員岡ですもうかれこれ何年経つでしょう朝の掃除のときから始まり、何気なくいつも唄ってますしかし、流行りの歌や唄えません古い曲を毎日繰り返し唄ってます最近、いつも掃除を一緒にしているF原指導員とO島指導員に『ええかげんにせな訴えるぞ』と怒られますわいとしては爽やか朝に、わいの美声でさらに潤してあげようと思ってるんですが、2人は気分を害し、頭が痛くなるみたいですおかしいなぁまた聴きたい人は教習所へ来てくださいリサイタルします誰がジャイアンじゃボケ

コメント返信コーナー

まずは昨日もNo.1さん狙っとんかいまぁでも楽しみにしてくれてるんやねありがと前、モスで会ってキリン堂で語ったなよぅ覚えとるわぁまた会ったら語りまひょ

次は鳴一Kくんまぁ自分の好きな車に乗って、好きなようにいじりたい…わいも学生時代はそう思ってたかも今は休みの日ぐらい車に乗りたくない…かな

3番手は6627まぁ後悔しないようにがんばってください思うけど、ただの憧れとかやないの卒業して時が経てば冷めてくるかもよ
☆わいの歌声☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  36

☆誰が怖いって?☆

『岡教官って怖いッスよね皆言ってます会った瞬間、殺られると思いました』と、いきなり言われました誰が怖いって別にそんなに怖がらせてるつもりはないんですけどたまにちょびっとだけ厳しくはなるけど一生懸命やって、ちゃんと結果を出せた生徒にはやさしいですよたぶん…おととい、確認を連続的に忘れてた生徒を一喝しまして、次の日会ったとき『確認したかぁ』って聞いたら『先生、今日はバッチリやけん』と笑顔で言うてくれました小さなことやけど、生徒の成長を実感する瞬間、幸せです

コメント返信コーナー

まずはM浦夫妻今日はわざわざ1日遅れのバレンタインチョコありがとM浦くんの残り物みたいやったけどY崎よせめて何かかわいらしい箱に入れてくれるかぁサランラップはないっしょまぁでもおいしかったですY崎もやさしいとこあるねまた2人で来てな

続いてNTT Sちん昨日はコメント1番でした狙ってたのありがとな風で飛んでなかったよまた朝とか会うだろうけん、手を挙げるわぁ

次は鳴一Kくん買いすぎやろ将来の為に貯金しときなさい乗れたら何でもいいやんかっこつけんなや
☆誰が怖いって?☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  35

暖かい2月

今日も1日がはじまりました。
教習生の皆さんおはようございます。

ここ数日2月としては暖かい日が続いていますね。
教習中も窓を開けてやっています。
こうなってくると心配なのが花粉です。
天気予報ではすでに徳島県地方は飛散量が『多い』状況です。
桜の開花も早まるかも。

ただ、明日以降は寒くなるそうです。
平年並みの気温だそうですが、最近暖かかったぶん
寒く感じるそうなので皆さん気をつけてください。

教習指導員 加納
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  34

☆バレンタインデー☆

今日はバレンタインデーチョコレートが飛び交う日ですね純粋な乙女愛の告白は無事終わりましたかうまくいった人も、撃沈した人もいい思い出ですねしかし、最近は逆チョコが流行ってるらしく、男性陣からさらに銭をまきあげようとする、良からぬ思惑があるみたいですねま、そんな風潮には流されず、女性陣からの気持ちのこもったチョコをじっと待ってます
毎年チョコをくれる事務のNさん今年もちゃんといただきましたいつもお気遣いありがとうございますそれから去年もわざわざ手作りのクッキーを持って来てくれて、今年はプラスして手作りチョコと生チョコを持って来てくれた卒業生Tさんありがとうございます久しぶりに会いましたが変わりませんねバスケもがんばってるみたいで、また試合を見に行きたいです生チョコうまかったよ
さらにいつもブログでコメントをくれてるNTT Sさん直接持って来るのではなく、車のフロントガラスに置いておくという粋な計らい…ちょっぴり感動しましたSさんが手作りするイメージ無いけど、クッキーうまかったよクッキーに『おかぴ』って書いてあったけど、懐かしい呼び名やななかなかやるね
☆バレンタインデー☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  33

☆追加☆

さっきの『ドラゴンボール』の中に入りきらなかったのでコメントのお礼書きます
板野‐iくんおっちゃん呼ばわりはやめたまえこれでも気持ちは18だよ体は…あかんまぁ遅かったけどETCついたからいいっしょブログはせっかくできたから、誰かやらないともったいないっしょだから書き続けてます姉ちゃんにもしっかり見てコメントしてよって伝えとって

それでは、ホンマに終わりです 指導員岡
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  32

☆ドラゴンボール☆

最近、寝る前にマンガを読んでます『ドラゴンボール』、わいらが子どもの頃テレビでやってたアニメですかなりの人気作品なんで皆知ってますよねマンガは全42巻集めちゃいました毎晩、1巻ずつ読んで行くのが楽しみです別にマンガおたくちゃうよそういえば、映画でもするみたいやねけど、おもしろくなさそうアニメが1番ですわぁ

さぁコメント返信コーナー今日はたくさんいきまっせ

まずはNTT Sさん車はドレスアップしてるのに、ETCは無いの甲子園好きで毎年行ってんやからつけたら今年も巨人がいただきやす

次は鳴高Nさん『渡る世間は鬼ばかり』見てるんですねおもしろいですよね貴子さんいい人なのにどうなるんでしょう幸楽のゴタゴタが1番おもしろいです

続いて鳴高Yさん今日、帰りに会いましたね体調悪くなりました(笑)
月曜日から寒いんですかじゃぁまた4月ぐらいからがんばっていきましょう寒いのは苦手です

続いてファミマNさんこの間教習で当たりましたが、成長しましたかNさんの運転にちょっとびびりましたしかし、言った通り努力はしてますね偉いきっとその努力が卒検で報われます
☆ドラゴンボール☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  31

☆ETC☆

今日は昼から休みでしたというわけで、かねてより車にETCをつけようと思っていたので、お出かけしましたまだつけてなかったんかいって思いますか上司にも『つけた方が得やけん、はよつけだ。』って言われてたんやけど、銭もかかるし、まぁいらんかなぁって思ってましたしかし、実家の岡山に帰ったりするとき、必ず高速を使うからそろそろ気合い入れてつけようと思い、今日装着完了しましたこれで高速チケットともおさらばじゃぁチケット取るんうまかったのになぁ

それではコメント返信コーナー

まずは鳴高Yさん教習中、バイクに乗ってる姿見ますしっかり乗れとるようやね確かに最近は暖かい日が続いてるから、バイクの教習当たるん楽しみにしとくわぁ厳しいでぇ

次は鳴一Aさんバレンタインデーは旦那にチョコレートケーキですか毒味は任せて元カノに殺られるでぇ5班の皆は元気です5班のメンバーを気に入ってもらえて嬉しいです近いんやからまた来ぃや5班でお出迎えするわぁ

そして板野‐iくんキョーエイはほとんど行かんよ行ったことはあるけど、ほとんどマイケルやなぁ確かに忙しい時期やからYさんには迷惑かけてるかも
☆ETC☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  30

☆Wカップアジア最終予選☆

今日は、2010ワールドカップ南アフリカ・アジア最終予選『日本×オーストラリア』がテレビ中継されてましたただいまグループリーグ2位で、1位のオーストラリアを是非倒しておきたいところですかなり惜しい場面もありましたが、結局点が入らずドロー勝ち点差も2のままこの先大丈夫なんでしょうか岡田監督解任か…個人的にはキング・カズを呼んでほしい皆もサッカー応援しましょ

コメント返信コーナー

鳴一Aさんもう治らないけど、痛みが引いてるならよかったねでもこの先、いろいろと大変そうAさんがもう歳だって言うなら、わいや干からびとるわぁ

次に『板野‐i』くん誰が岡のおっさんややかましいわぁ彼女がおるんやておかしいなぁどこに惚れとんやろまた教習所来いや

ついで『卒業生I木』さん懐かしいなぁ元気してんのバイクよく倒してたよねバイクにも乗ってるの危ないけん気をつけなよ仕事もがんばってるまたヤル気ないしゃべり聞かせてよ

常連6627昨日はチョコありがと感想ねぇコーヒーのはまずかったけど、イチゴのやつとカップケーキはうまかったよまた食い物待ってます


☆Wカップアジア最終予選☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  29

☆食い物GET!☆

今日は卒業生の6627がSさんと教習所に遊びに来てくれましたちゃんと免許証を見せに来てくれましたICチップの入った免許証、初めて見ました案外、小さいのね大切にしてくださいここを卒業して免許証を手にした皆さん、失うことのないように安全運転を心掛けましょう
それから今日はちょっと早いけど、手作りチョコとカップケーキまで持って来てくれてありがとう一応、バレンタインチョコとして受け取っときますちゃんと藤原さんと大西さんにも渡しましたからしかしわいらはおまけやなK指導員にあげたかっただけやんまぁ誰にあげたかろうが、食い物なら何でもいただくけどうまかったです思わぬラッキーな日でした

コメント返信コーナー

鳴一Aさん長々とコメントくれたみたいなのに、わいには届いてませんでしたわいにも謎ですが、懲りずにまたコメントありがとう腰は痛いけど、なんとか…なんとかですAさんも分離症って、ヤバくないですか今も痛いんやろ無理しないでください4日には免許証を取ったんやなぁおめでとう今度はオレンジの車に変わるんかぁまた仕事しながら、教習所の前を通過するのを待ってます
☆食い物GET!☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  28

☆復活!☆

といっても、腰ではありません折れた爪がやっと復活しました
それは先月のこと、1年ぶりにボーリングをしました絶好調で迎えた2ゲーム目右手親指に激痛が…見ると爪が割れて出血してました周りは止めるものの絶好調男は止まらず、そのまま投げ続け、5連続ストライクを含む214でゲームアウト自己ベストには及ばなかったけど、それに次ぐ記録でしたしかし、その代償としてわいの右手親指の爪は…
やめときゃよかったのに止まらないそんなボーリング大会でした挑戦者求ム

コメント返信コーナー

まずは鳴一Aさん『あたしだよ』なんて捨てゼリフいらんけんわかるかぁやっと来てくれたねありがとうもう免許証取ったぁまた見せてくださいオレンジチャリ大事にしてなこれからも待ってます

東京より『リリー』さん腰痛対策ありがとう筋トレもがんばってみます全然生意気やないから心配しないで歳取ったって弱音吐いてるかなぁいかんね強気にいつものわいらしくやっていきますけど体の衰えとかやや感じてきてますまたコメント待ってるね
☆復活!☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  27

☆腰痛との戦い☆

寒くなると、よりいっそう腰が痛くなりますこんばんわ指導員岡です毎日、車に乗ってると姿勢も悪く腰にきます長距離トラックの運転手は大変だなぁと思います学生時代は柔道をしていて、そこそこ腹筋も背筋も鍛えていたから大丈夫だったんやけど、歳を重ねてくると筋力も落ち、腰がやられていってます腰から脚へと痛みが広がっていってます誰かこの爆弾、どうにかしてください腰痛に効く何かを知りませんか至急コメント待ってます癒しのコメントを

コメント返信コーナー

鳴高Nさん題名紹介ありがとうございますコブクロで知ってるのは『ここにしか咲かない花』だっけそれと『蕾』ぐらいかなぁあんま知らないやまたいろいろ聴いてみますね
NEW FACE『あたしだよ』さんにしおかすみこかぁそれだけではわからんなぁもう少しヒントをくださいてか、名前を教えてください

以上明日もがんばりまっせ
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  26

初登場、メガネの指導員です。よろしくお願いします!

 最近、朝晩寒い日が多いですね。お昼が暖かい日は温度差があって
体調をキープするのが大変です。(歳ですから・・・・)

 みなさんも、自動車を運転している時は暖房もよく効いていて暖かい
のですが、車を降りた瞬間ゾクゾクとくることがありませんか?
体調管理も運転者としての大切な義務なので注意してください。
 もしインフルエンザにかかったら、無理せず休みましょう。
教習所に来たら自爆テロになりますから絶対にこないでね。゚д゚
とにかく体調には注意しましょう。 元気があれば教習もガンバレルよ!

  今回はこれぐらいで勘弁してください・・・。 
 次回はもう少し中身のあるブログにしたいと思います。
                                スイマセン バイバイ
                     
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  23

☆心に残る一言②☆

指導員岡ですいきなりですが先にコメント返信コーナーやっちゃいます(今日はコメントが多いです

まずはニ種を卒業された『鳴門海脚』さん卒業おめでとう&学科試験合格おめでとうですしかも観光バスへの就職決定よかったですねどこのバス会社ですか乗らないようにするんで教えてくださいバスガイド大丈夫かなぁがんばってください卒検の点数は…100点でしょう

次に3ばかトリオ
城ノ内Kさん木曜日県警ですか合格できるように祈っときますボーッとしないようにちゃんと起きときなよ
鳴高Y崎さん誰にでも優しい彼氏でいいやん周りのやつからも好かれてる子が彼氏なら自慢できるやんま、Y崎にはもったいないけど
鳴高M浦くん毎日集合かけとんやけどなぁ毎日遊びに来てよこれからもワガママY崎に優しくしてあげてなたぶんおらんようになったら泣くけん

19年卒業Nさん鳴門に来て楽しんでもらえてよかったですわいにしばいて欲しかったの期待を裏切ってごめんなぁ無言だったのはちゃんと走れてるか見てたからだと思いますしばかれんかったんは、ちゃんと走れてた証拠やないかな
それより顔面大丈夫
☆心に残る一言②☆…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  22

☆心に残る一言☆

“326”や“きむ”の本やポストカード書かれている心に響く言葉や、スポーツ選手や芸能人、過去の偉人などが発した心に残る一言、皆さんにはありませんかわいはそんな言葉に出会うと心から熱くなり、自分の生きる力になるような気がします(ちょっとオーバーかな)今回はわいの好きなアーティスト川嶋あいさんの言葉をお届けします

一人でいるより
仲間と一緒にさわいで
スッキリしよう
それから何か一つでもいい小さな夢を持ってみる
そこに情熱をかけていけばつらいことはいつの間にか忘れてる
きっとたくましい
君になってるよ


自分も生徒の皆さんに、一つでも心に残る言葉を投げかけてあげられる指導員になりたいです
まだまだあるのでたまに紹介してみたいです皆さんも教えてください

コメントの返信コーナー
NEW FACE鳴教Oさんやっとありがとうこの間は周りがすごかったから疲れたねいつまでも純粋でいてください勉強がんばって

そのツレの鳴教Tさん少しでも多くの事を学ぼうとする姿勢感心です温泉楽しんで来てな

最後は6627亀井さんも藤原さんもいます見せてあげて

以上早寝をしようとしてる岡でした
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  20

運転するときは

スニーカーがええんやけど・・・最近はブーツブーツやけど底がペタペタのスニーカーみたいなタイプやったり最近は色々とありますね~まあ運転に支障がなければ何でもOKかなあ・・・

仕事柄、足の動きなども見ておりますのでついつい履いてる靴にも目がいってしまいます。

ちなみに僕が仕事に愛用してる靴が「おそらく指定自動車教習所業界で一番悪趣味な色」&「まるで体に劣悪なかき氷の青色」と評されるニューバランス576を酷使させていただいております。
(ほなってワゴンセール財布で安かったんやも~ん)

いろいろと履き比べた結果、耐久性と定番の安心感、何よりも履き心地が極上で履くたびに悦楽温泉のため息がこぼれます(ウソ)

このスニーカーあまりに気に入ってるために現在、色違い素材違いで3足も持ってます。っていうか何年も前に買ったのがまだまだ現役で使えてます。いや~値段以上に元取らしてもらいました!

ブーツの方もお気に入りのものを何年も愛用しています。(靴底は何回か張り替えましたが)

MIHARA YASUHIRO

僕の場合は洋服に対してのアイデンティティが確立しておりますので流行遅れだろうが型が古かろうが気に入った物をドびつこく愛用しています。
この靴も履き心地などはスニーカー並みにいいんですがやっぱり運転するときはいつもスニーカーと履き替えております。
教習生のみんなも自動車を買ったらスニーカーを常備しておいてください。

10年ほど前に流行った厚底ブーツで事故をおこした事例もありますので・・・・・



                                   指導員 海部jumee☆walkdog2











別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z | NEXT
