鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z 2009年01月

鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  16

☆主夫って大変☆

今日は休みで、ゆっくりするぞと思ってたけど、何かと忙しかった指導員岡です始まりはまず咳が続いているので病院に行こうと思い、朝一に病院に行きました薬をもらったのでこれでよくなるはず…についてすぐコインランドリーに布団を乾燥させに行きましたこれでふっかふか次に、昼飯に焼きうどんを作りました大学時代からの得意技で醤油味洗い物をすまし、次は洗濯雨が降ってたので、の中に干しましたそれからインフルエンザ対策に思いきって加湿機を買いました1万ちょっとのまぁ性能のいいやつですわぁ帰りにフジグランで3日分ぐらいの食料を買い込み、に着いて掃除機をかけ今くたばってますせっかくの休みがもう終わる休みって早いね…


話変わって喜びのコメント
6627学科試験合格おめでとう良かったなぁーきっとコメントくれると思ってたから何回もチェックしたわぁツレは残念やったなぁまぁ励ましたりやこれで終わった…ではなくこっから始まりやで責任持ってしっかり乗りやあっ乗らんのやったなぁ卒業してもたまにはブログ覗いてな

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  15

☆やらかした☆

昨日に引き続き料理の鉄人になってた指導員岡です今日は買い物行ったのでいろいろ作ってみましたまず、温玉おろしぶっかけうどん(またうどんかい)、これは晩飯ねほうれん草のおひたし鯛の煮付けと、鯛とキノコのホイル焼きデザートにパインとグレープフルーツここまでは良かったんだけど、最後に豚汁を作って、何を血迷ったかバラ肉を取らずに、一口カツの肉をぶち込んでしまった…仕方ないから細切りにしてやったわぁ明日の晩飯が楽しみです

さて、おなじみのコメントお返事コーナー

まずは毎度鳴教Tさん路上で暴走してるってあかんなぁ速度は守って安全運転ツレも合格して2段階に入ったみたいやねよろしくなビール、飲み過ぎないでね

それから6627日付変わったから今日、免許センターなんやねいける自信持ってがんばって来いよ合格すること祈ってます合格したら免許証、見せに来てよ指導員してて良かったなぁと思える瞬間、期待して待ってるからな

それではGood Night

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  14

☆料理の鉄人☆

なぜかにうどんがいっぱいある指導員岡です
というわけで、今夜はあんかけうどんを作ってみました作り方は至って簡単うどんつゆに、軽く下ゆでした白菜、舞茸、ねぎを入れ、そこにうどんをぶち込み、溶き卵を流し入れ、最後は片栗粉でとろみをつける何て貧乏うどんだろ冷蔵庫にあんまり具が無かったんですまぁでもうまかった明日は何作ろうかなその前に買い物に行かねば…

昨日、ブログ書けなかったんですがコメントありがとう
Sさん仕事大変そうですねでもがんばってくださいわいも福ちゃんも風邪気味やけど何とか耐えてます

Rさんお久しぶりです東京からコメントありがとマスクはして寝てるけど、寝相が良すぎて朝にはどっかいってます東京も雪が舞ったということはかなり寒いんですねRさんも体調に気をつけてくださいね

では、また来週
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  13

悪質運転がさらに厳罰化へ

ここ数日寒い日が続いていました。風邪予防のためか
おいしいものを食べたいためか、今日もビタミンCが多く含まれる
『イチゴ』を買ってきて食べております。
教習指導員の加納です。

今年の『イチゴ』は去年よりも値段が安いそうでおすすめです。
徳島は『さちのか』や『ももいちご』の産地で安く食べられるのが
いいですね。
さてここからは真面目な話題に変わります。

今日、道路交通法施行令の改正案が閣議決定されたそうです。
以下、読売新聞のサイトより主な内容をまとめると、

酒気帯び運転のうち呼気1リットル中のアルコール濃度が0・25
ミリ・グラム以上の場合、違反点数が13点から25点に引き上げられ、
過去に違反歴がなくても一発で免許取り消しになります。

悪質な事故などで免許取り消しになった後、運転免許証の再取得が
禁じられる欠格期間の上限も5年から10年に延長され、
危険運転致死罪は8年、酒酔い運転による事故も、2~5年から3~7年に
引き上げられます。いずれもひき逃げが加われば最長の10年になります。

ここ数年、交通事故に関する罰則は他の法律と比べても比べ物にならない
勢いで強化されております。
罰則が強化されたから気をつけようというのもおかしな話ですが、
無事故運転者となれるよう皆さんがんばりましょう。



別窓 | 自動車関連
∧top | under∨
No  12

☆冬のバカヤロー☆

体調がなかなかよくならない指導員岡です冬は空気も乾燥し、喉をやられ咳が止まりません咳を止めるいい方法を教えてくださいでも忘れずコメントのお礼を書きます

Kさん明日は高速教習ですか天気もいいだろうし、楽しんで来てくださいボーッとしないようにインフルエンザのツレにもよろしく

鳴教Tさん修検、仮免学科合格おめでとうございますいよいよ2段階やね路上はもっと学ぶ事があります気合い入れてがんばりましょうちなみにTさんは酒、飲めますかわいは全く無理なんでほとんど飲んだことがないです
大型二種で来られてたNさん卒業おめでとうございます&免許取得おめでとうございます路上は全然心配してなかったけど、方向変換と鋭角もいけたみたいで良かったですみきわめのときも、がんばりましたもんね1段階のときと比べたらかなり上達もしましたし、これからバスの運転手になってがんばってくださいこれからが本番丁寧に…

以上、寝る準備
おやすみ
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  11

17歳

石川 遼選手、先日マスターズ出場決まりましたね。本当にすごい・・・

記者会見での大人顔負けの謙虚な発言・・・リスペクトしちゃいます。

石川選手まだ17歳なのでこれから失言などでると思いますがマスコミの方々は常套手段の上げておいて落とすのは許してあげて欲しいな~と思います。

この日本が世界に誇れる才能をつぶしてほしくないです。

僕が17歳の頃は授業中はウォークマンを耳に突っ込んでエアードラム太鼓(当時はそんな言葉が無いのでキツネ憑きとよばれまして・・・)放課後は友達の家でヘタッピなギターのジャムセッション祭り、口を開けば放送禁止用語ローリングストーンズの連発・・・今は年齢が年齢なので自主規制伏せ字をかけてます。

ほれとHさん、コメントありがとうございます。ちゃんとフルネームで覚えていますよ。すごいっしょ!
男30代、記憶力もまだまだ絶好調太陽

またゴルフ始めたらどこかでお会いするかもしれませんね。
その時は教えてあげ・・・・・・下さい。上達する気配がありません。すすり泣き

ほれとTさんとKさん、昨日は教習所に遊びに来てくれてありがとう!頑張ってる教習生の方を見てまた初心に帰れたのでは・・・
つうかTさん、足まだ治ってないんやな~痛々しい・・・早く治してくださいね。注射アスリートやのにお気の毒です。


僕もそろそろ足腰がヘロヘロやし霜降りの肉体と決別したいので今シーズンは久しぶりに鍛えよっかな~
(口だけ番長やけんまた自分に負けると思うけど笑顔


指導員 海部jumee☆WeightLifting2b
17歳…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  10

☆お祝い☆

Sさ卒業おめでとう今日は休みだったから、卒検の結果や知らんかったけど、早速コメントくれて無事に卒業できたみたいでホンマに良かったです後は免許センターの方で学科試験やね合格できるように祈ってますよ免許証を取ったらまた見せに来てくださいそして卒業しても教習所で学んだ事を忘れず、安全運転してな

今日は福ちゃん(福田指導員)と晩飯を食べに行ってきましたそこで卒業生からのコメントを見て2人で乾杯をしました水だけど他にも今日、卒業された方、おめでとうございますまたこれから卒検に向かってがんばってる方、最後までがんばりましょう
以上、指導員岡でした

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  9

☆今起きた…☆

おはようございます指導員岡ですわいは今起きました今日は休みなんで昨日の夜、同期の指導員と1年半ぶりに飲みに行きましたと言ってもわいは酒を飲めないので、オレンジジュースで乾杯しました教習所は別でも、同期とは共に苦労しがんばった仲なので、今でも当時の思い出にふけています仲間っていいもんですねこれからも1年に1回は会って飲みたいですね今日はこれからのんびりします

さて、またコメントをいただいてました
Mさん、徳島捨てて奈良に行っても、きっとF指導員も応援してると思いますまたF指導員にも会いに来てあげてください

Kくん、確かに最近マイケル行ってないなぁもう辞めるよなぁ辞めるまでにはまた行くと思います自動車関係の学校がんばれよ車検してな

Sさん、下手くそではないでしょいつも乗ってるなら大丈夫教習所で教える事はもうありません後は自分で経験しながら上達して行ってください遊びにはおいでよ

もう1人、ギネス挑戦を応援してくれたSさんこれは、わいらだけでは無理ですこれからもSさんの応援待ってます

以上
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  8

おはようございます。

リニューアル後の初投稿となりました。
そして、初の早朝更新でもあります。
教習指導員の加納です。

昨日まではあいにくの天気でしたが、
寒さは比較的和らいでいましたね。
でも天気予報によると、
今日の夕方以降は急激に寒くなるそうです。
特に週末は今年1、2位の寒さだそうで、
日曜日の天気予報は最低気温がマイナスで
雪マークもついていました。

インフルエンザも流行っているようで、
約3分の1は特効薬のタミフルが利かないらしいです。
皆さん体調にはくれぐれも気をつけて下さい。
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  7

☆ギネスに挑戦☆

こんばんみ指導員岡ですちょっとずつ、ちょっとずつ拍手回数も増え、コメントもいただけ盛り上がって参りましたコメントくれたKさん上地ゆーすけ抜きますよ何の話だということなんやけど、ブログのアクセス数で羞恥心でお馴染みの上地ゆーすけさんが、ギネスに載る記録を持っているということなんで、皆さんの応援を受け鳴門教習所のブログをNo.1にしたいと思います無理かな…Kさん、これからもよろしく

それから鳴門教育大学のTさんありがとうございますコロボックル万歳\(^O^)/やね仲間にもよろしく

それから写メ野郎さん夢庵が無くなるんですか女子高生の憩いの場が減ってしまいますねわいは別にいいけど
夏に限定解除でMTを取りに来てくれるんやねお待ちしております金額の事はあまり詳しくないんやけど、事務員に聞くと64010円だったかな貯金しといてください

それでは皆さんギネスに挑戦よろしく
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  6

☆アンサー☆

指導員岡ですコメントの質問にお答えします

①まず練習できるのかということですけど、教習所によってペーパードライバーの講習?をやっているとこと、やっていないとこがあると思います鳴門も年間、数人の方が練習をしに来てくれてますけど…とりあえず地元の教習所に尋ねてみたらどうでしょうか地元の教習所で練習した方が、普段自分が走る所も練習できるだろうし、いいと思いますよ自信ついたら鳴門まで遊びに来てください

②えと季節はいつが好きかということですが、やっぱり夏やねとりあえず寒いのは苦手なんで、冬は大嫌いです夏の暑い中、クーラーぎゃんぎゃんにして寝るのが最高ですわぁ体には悪いけど夏祭、海水浴、花火、スイカ、etc… 楽しいこと満載ですね

また質問等あればどしどしご応募ください宛先はこちら↓………………………………………………………
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  5

先日

林指導員、河見指導員とゴルフゴルフクラブに行って参りました。

海部指導員

昔はゴルフおっさんの接待のイメージが強くて抵抗がありましたが自分自身、おっさんに片足を突っ込んだ現在、めっちゃはまってます。もっと早く始めてたらよかったんやけど・・・
林指導員

服装も昔のイメージと比べて比較的自由な感じで若い人にも受け入れられやすいかもしれません。
だってジャン○尾崎のかっことか言動って『何が紳士のスポーツじゃ』って思うしスラックスにポロシャツをインとかはありえんです。
若い人の服装を危惧する声もあるらしいですが上記と同じ服装って罰ゲームに等しいかも・・・運転と同じで動きやすかったら何でもOKと思います。(教習所のメンバーは自由主義でありがたいです)
河見指導員

で、今回の僕のスコアはひ・み・つアップロードファイル
OB連発でゴルフ場にお供え物をたくさん貢いできました。
またアスリートゴルファーとしての血に覚醒し人様に言えるようなスコアが出たら大々的に自慢いたします。
皆さんもゴルフ、始めませんか?

教習指導員  海部ぴょん







別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  4

☆おもいっきり生ブログ☆

どーもみのもんた…じゃなくて指導員岡です早速、元気をわけていただきありがとうございますでもまだまだ元気玉は小さいですこれからもドンドン分けてください

さて、今回は卒業された合宿生からの悩み相談免許を取って1年くらい乗ってないけど大丈夫かという質問ですが…おもいっきり生電話でみのもんたに聞いてみてくださいというのは冗談で、わい自身は大丈夫だと思います乗ってなくても、体はちゃんと覚えてくれてると思うよでも慎重にね焦らず、気をつけて乗ってればいけるよ鳴門の多くの指導員とがんばったんやから自信持ってそれでも不安ならツレと1、2回教習所で練習してみるのも悪くないかな決めるのは自分自身やけんよく考えてみていいアドバイスが送れなくてごめんなさい
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  3

☆元気玉☆

指導員岡ですブログが急に消えて、ヤル気を無くしてましたが、コンピュータの故障?ということで、気持ちを新たに書き込みますただ、消える前にいただいてたコメントまで削除という形になりましたので、コメントを書いてくださった皆さん、申しわけありませんまた絡んでいただけると、ブログにも活気が出て嬉しく思いますよろしくお願いします
今回は二種免許を取りに来られてる方からもコメントをいただきましたバスの運転、難しいですよねミスは誰にでもあります次につながるようにまた考えて、これをいい経験にしてください来月またお待ちしてます
それからM・Yコンビコメントありがとまた遊びに来てなたまには『ガツン』とね

さて、わいは少し風邪気味です世間ではインフルエンザが流行ってるみたいですが、皆さんも気をつけてくださいわいはインフルエンザではないけど、元気がありませんそこで、今から元気玉を作ります皆さんの元気を少し分けてください

別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  2

やはり

過去記事のデータがすべてお陀仏でしたjumee☆faceA209L
FC2さんに問い合わせた結果、答えは「誠に遺憾ですが修復不能」とういうことです。
ま、いいか・・・

と言うわけで心機一転、お題も「鳴門自動車教習所 指導員ブログZ」ということでドラゴンボールドラゴンボール(スーシンチュウ)みたいに変えてみました。
次にデータが飛んだ時は「指導員ブログGT」の予定です。(たぶん・・・)


ちょくちょく更新していくので教習生の皆様、気長にお付き合いくださいませ。

教習指導員 海部かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波




やはり…の続きを読む
別窓 | 未分類
∧top | under∨
No  1

昨夜から

過去の記事がなぜか消えております。がいこつ

また原因がわかり次第に更新していきます。

訪問してくれている皆様には大変ご迷惑をおかけしますがしばらくお待ちください。絵文字名を入力してください

指導員 海部orz

 
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 鳴門自動車教習所 指導員ブログ Z |
